見出し画像

プログラミング未経験で知識0の大学生の僕が0から勉強する話17

こんにちは。秘密基地を作る大学生です。

2日間見事ブログを書かないという暴挙に出てしまいました。

ダメですねぇ。
時間管理考えます。

今回は、Udemyというアプリを使って学習をしていこうと思います。

Udemyは有料で、プログラミング学習教材を変えたりするBenesseが行っているサービスなのですが、Unityちゃんのチュートリアルが「無料」であるカリキュラムを見つけたので、今回はこちらを使って学習していくと思います。

教えてUnityちゃーん!

と言う事で、こちらの動画配信で学べるUdemy。

初心者向けカリキュラムは、それ専用の教材まであるという手厚さ。

早速やっていこうと思います。

1から学習するのにはもってこいかと思うので、こちらから飛ぶ事ができます。

チャプター3から進めていく

今回は一通りUnityをチャプター3から進めていきたいと思います。

今回はカリキュラムに添いながら進めていこうと思うが、少し書き方を変えながら今後は進めていきたい。

まず素材のダウンロード

こちらからUnityちゃんのチュートリアルファイルをダウンロードできるので、まずはそこから始めることをおすすめします。

ダウンロードをしたら、動画に沿って学習をしていくぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?