見出し画像

図書館で読みたい本があれば三冊借りるようにする

一月で寒いせいか、二日間一人でいるせいか、三日前に熱が出ていたせいか元気があまり出ない。
体調は殆ど回復した。
食品の買い物に行ったほうがいいのだろうなと思うが一人だとスーパーに行く気になれない……
明日の朝食分は確か冷凍室に大根があったのと、シーチキン缶・豆腐・わかめ等があるのでなんとか乗り越えよう。
明日はバッグと突っ張り棒を探しに行く予定。
その後に食品を少し買ってくればいいかな。
とにかく私は一人だと更に行動力が落ちるようだ、千葉にいる時とそれは変わっていないみたいだ。
図書館で予約している本を読みたいが用意ができたというメールは来ない。
前回、図書館で借りた本は一冊、その一冊は一週間で充分読み切った。
図書館では2週間借りれるので、読みたい本があればこれからは2冊借りるようにしよう。
お昼にさばの水煮をかけたお茶漬けをいただいたら少し気分が良くなってきてブログを書いている。
猫はかわいい。
今は気持ちよさそうに丸まってお昼寝をしている。
朝は6時前に朝ごはんをあげ、少し遊び、お昼ごはんを食べ寝ている。

2月5日追記
図書館で借りた本を5日間で二冊読み終えているので、
1回に三冊借りよう。

2月6日追記
小説のみなら、1回に四冊借りてみよう。
how to本は読むのに一冊に4週間かかったことがある。
自分の物にするのに時間がかかる。
how to本を借りる時は小説は二冊が良いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?