美意識の無知とスーパーの好み

16年前くらいの自分が写っている写真を見ると、今はニキビが本当にマシになったなと思う。
水が体に合うかが本当に重要なんだなとよく分かりました。
昔はニキビで病院っていう考えが私には無く、化粧でニキビを隠すようなことをしていました。
今はお化粧は面倒でしていません。人と待ち合わせとかなかなかしなくなりましたし。
数ヶ月前、人と会ってもお化粧はしませんでした。
日焼け止めは光老化が怖いので必要と思う時には付けています。
ニキビが沢山あった時期も時間はありましたし、皮膚科に通院するのは美意識の違いだったのかと思います。

今の生活はスーパーが私好みで美味しくて本当に幸せです。
餃子が食べたいと思った時は以前は餃子を包んで手作りをしていてかなり家事の負担になっていました。
今はスーパーで手軽に美味しいチルドの餃子が買えるのでかなり楽になりました。
あと、きしめんが売っていて美味しいし、調理が簡単だし最高です。
うどんは大好物なので。
食材が新鮮だと美味しいし、調理時間が短くて済むし、調味料が少なくていいから太りにくくなるし良い事尽くめです。
食事が美味しく楽しいと本当に生きてるって感じがします。
私にとって近所のスーパーが好みか否で暮らしの幸福度がかなり左右されます。
次に引っ越す時も物件近くのスーパーを調査して住む場所を決めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?