数年ぶりにアフタヌーンティーに行って来ました

場所はインターコンチネンタルホテル大阪、梅田にあります。
スタッフさんにメニューの説明を受けいている時に、フェインをカフェインと見間違い、私は思い込みが激しいんだなと思い知らされました。
そこで気づいたのですが、引きこもっている日が長かったり、決まった場所にしか多くは行かない暮らしをしていると、思い込みが強くなるのではないかと。
それを改善するのは普段行かない場所にたまには行ってみる事だなと思います。
知らない場所に行き、見たこともない景色を見ると偏見や思い込みが少なくなりそうです。田舎で暮らすと私の場合、思い込みがかなり激しくなり合わないのかなと思います。思い込みや偏見は差別やトラブルに繋がりますしね。
今の街の暮らしをしつつ行った事がないお店に行ってみるのが良いのかなと思います。
不安は行動で解消される、どこかにネットで見た言葉です。
アフタヌーンティーは数年ぶりに行き、話が盛り上がり、数年に一回は良いのかなと思いました。
あと、アフタヌーンティーをしながら思ったのですが、SNSで不快になることは見ないに尽きるなと。自分には直接関係がないのにそのせいで気分が沈んでいたら、自分の人生がもったいないなと。
不快になるものは見ない対策をしていきます。
今回は人生初の苺🍓のアフタヌーンティーでした。
どれもとっても美味しかったです。

良い記念になりました。

シャンデリアが見たこともないタイプで綺麗でした。
お茶はTWGだったのですが、アールグレイをいただいたら頭がふわふわしアルコールを飲んだようになったので、私はアールグレイは合わないことが分かりました。
高級な紅茶だったからというのもあるかもしれません。
お茶は煎茶も緑茶も飲めないので今後気をつけます。
イングリッシュブレックファーストティーはとても美味しかったです。
アルコールではないのにお茶で体調を崩すことは初めてでお茶で合う合わないがあるだなと痛感した1日でもありました。
また数年後アフタヌーンティーに行こうと思います。
素敵な時間をありがとうございます、インターコンチネンタルホテル大阪の皆さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?