ツムラ加味逍遙散の漢方薬は止めます

皮膚科に行ってきました。
今の治療薬はシナールとハイチオールとヘパリン類似物質外用泡状スプレー、ロゼックスゲルを使っています。
以前まで加味逍遙散を飲んでいましたが、脱力感の副作用が出るので止めています。
漢方薬を止めたら無気力感が少なくなり、日々生活でやれる事が増えました。
最近はお風呂も遅くならずに入れています。
お風呂に早く入れるようになった理由をまとめると

加味逍遙散の服用を止めた
17時頃になるとしまじの夕食の催促が始まり、それから逃れるようにお風呂に入っているため
母から言われた、毎日お風呂に入れる事に感謝をする

この3つの要因んでお風呂が遅くならなくなったと思っています。

酒さの治療は一ヶ月前は3、4割治ったと言われたんですが、今日、診察してもらうと、8割は治っていると言われました。
ほとんど治っていると言われかなり嬉しいです。
辛い食べ物を控え、野菜をたくさん摂り、体にやさしい食事にしてくださいと医師に言われたのですが、私の食生活はこのままで良いそうです。
ただ、酒さは紫外線も大敵なのでこれから夏にかけて紫外線が強くなるので、帽子や日傘はもちろんですが、日焼け止めを塗ってくださいと言われました。
面倒ですが、余裕がある時は日焼け止めを塗ろうと思います。
酒さでの通院は長くて数ヶ月だと思うので出来る範囲で治療していこうと思います。
三ヶ月ほどでかなり改善したので本当に嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?