ちょこちょこ普段から動く

高価な服はもう買わない。
売るのにかなりエネルギーが必要だ、着ている時に汚れるのが嫌だと考えてしまうし…

久しぶりにメルカリの取り引きをして大変だった。
私はメルカリに出品すると、売れるまで気になって自分の商品を無意識に頻繁にチェックしてしまう。
自分が面倒だ…
時間を持て余しているからだ。
スカートを売ったのだが、GUの春物のスカートが売り切れているのを見て(GU公式通販とメルカリ)売りたいスカートが春にも着れると思い出し出品した。
早く売り切りたいのと、スカートが汚れていたので定価より大分安く3300円で売った。
価格変更した途端に売れたので需要があったようだ。
梱包をする際、猫の毛が付いていないか確認しながらガムテープで毛を取るのにかなり気を使った。
ロリータブランドのスカートだったので布量がかなり有りコンパクトにするにも大変だった…
コンビニで発送用に専用boxを購入し、その場で箱を組み立て梱包し、発送した。
昼すぎに普段外出しない私が、夕方にコンビニに行き、慣れないことだったので疲労した。
無事発送できて良かったです。
スカートは一年弱着て、
定価は27720円で3300円で売り、手数料+送料を差し引いて
利益は2450円でした。

今回売った物が不要になった理由は
スカート丈が85㎝と私には長すぎたためだ。
階段を上り下る際にスカートの裾を持つのが面倒になった。
また、裾が汚れやすい。
フレア過ぎるスカートは私の好みではなくなった。
ロリータの服はもう着ないことが今回のことでよく分かった。
ロリータファッション、今まで私を支えてきてくれてありがとう。
さようなら。

スカート一着を売るのでさえかなりエネルギーが必要だった。
高齢になるとなんでも面倒になる。
引きこもりが今より悪化する。
そうならないためにも、普段からちょこちょこ動くくせ、習慣を作っておかないと。

実家と夫実家も物で溢れている。
予想するに物を処分するのが大変か面倒だからだと思う。
物の始末をするには買う時より格段にエネルギーが必要だ。
このことを心に留めて、物を買うときは慎重にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?