見出し画像

1-007 ゆるっとパンツの型紙 XXXS~TLサイズ


型紙について

ゆったりシルエットのらくらくゴムパンツ
ユニセックス大人パンツの型紙です。
店長石井の「誰でも履きやすい楽なパンツを作りたい」というところからスタートしたゆるっとパンツ型紙。
自分で作って自分で着る。今まで子供のものばかり作っていましたが、はじめて自分服を作ってみて感動しました。
若干縫い目が歪んでいたりそこまできれいには出来なかったけど自分で着て写真撮ってみたりちょっとコンビニいってみたり、洗濯して物干し竿にかかってるのをリビングから眺めてみたり。そのたびに「これ俺が作ったんだよな~」とじんわりきます。幸せ。自分服作りってよそ行きはハードル高く感じるけど、"ちょっとそこまで" "室内用"だとすごく気楽に作れました。「まあいっか」だらけ。縫い直し無しの激アマ判定。自分服を作らない方にこそぜひ作ってみてほしいです。パジャマなんてなんぼあってもいいですからね。

おすすめの生地

コットンダブルガーゼ カーキグレー
厚手のリネン(他店様生地)
綿ポリグレンチェック#ブラック
綿ポリダンガリー#319ネイビー
綿ポリバニラン#ブラック
綿ポリバニラン#ネイビー
綿ポリコードレーン#マリンブルー
綿ポリダンガリー#206 ディープグリーン
レーヨンリネンチェック
ストレッチストライプ
綿ポリデニム #ダークネイビー

ディティール

後ろにポケットふたつ サイドポケットは無し

コットンダブルガーゼ カーキグレー

ウエストはゴム+紐

ストレッチリップストップ

ノンストレスな履き心地

データ詳細

A4サイズ版:前パンツ15枚 後パンツ15枚張り合わせ 縫い代付き
A3サイズ版:前パンツ6枚 後パンツ8枚張り合わせ 縫い代付き
商用利用:完成品の販売等は可能 データそのものの売買は不可

サイズスペック

必要な布地の量

作り方web仕様書

ダウンロード後の印刷方法

型紙ダウンロードはこちらから

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?