見出し画像

バーガーキング食べ放題に挑戦した話「ワンパウンダーチャレンジ2023」


バーガーキング食べ放題こと
ワンパウンダーチャレンジ2023に初挑戦。

参加賞としてワッパーケースと
Tシャツがもらえる。
参加料は3900円で専用サイトにて
先着制となりカード払いだった。
ストロング ザ・ワンパウンダー
フレンチフライM
ドリンクM

ルールはシンプルで食べきったものから
おかわり自由だ。
制限時間45分でラストオーダーは30分経過時点。
残した場合はお持ち帰りできるので
安心して限界まで突っ走ればよい。
単品で1840円
重量461g
1209kcal
マクドナルドのハンバーガー計算
で4.5個分相当である。

ものすごいずっしり感に圧倒される
かぶりついてみると肉汁たっぷりで
ほんの少し辛いソースがマッチして
実においしい。
完食所要時間は3分。
ハンバーガー2個目

利用店舗は春日部店だったが
 おかわりコール挙手してから
1分とかからず用意された。
これはめちゃくちゃ早い。

2個目以降は調理して間もないためか
パティが火傷しそうなほど
熱々でこれがまた余計に
ジューシーに味わえて素晴らしい。

しかし包み紙からこぼれ落ちるほど
肉汁でびちゃびちゃになるのが困った。
紙ナプキンはコールすればいくらでも
もらえるのだがウエットティッシュ
持参したほうがよい。

この食べ放題イベント参加のため
自宅から25kmランニングで走って
春日部店を目指して腹を空かせたので、
持参していた汗拭きシートで代用した。

所要時間は5分
だいぶお腹が張ってきた。
ハンバーガー3個目

おかわりコール到着1分とかかっていない。
厨房のスタッフさんの
臨戦態勢っぷりが伺える。

今回の参加客は時間枠で10名ずつ。
全員2個目まではおかわりしている。

別に競い合うために食べるわけでは
ないのだが、店舗で1位の完食数の
参加客はファイナル戦に出場する
資格を得られるそうだ。

なお、今回はプロのフードファイターが
参加しているそうで9個完食とのこと
異次元すぎて想像つかない(笑)
3個目はなんだかパティが大きく感じた
ちゃんと測量してると思うので
気のせいだとはおもうが。
当初の目標は2個ギリギリ完食だったが
スパイシーソースの辛さが予想外に
好みドンピシャで食が進む。

所要時間10分
腹8分目といったところだ。
すでに目標の2個を超えて3個目を完食
しているので十分ではあるが
自分の限界に挑むために4個目コールする。
ハンバーガー4個目

コール到着まで30秒とかかっていない
わんこそば状態か?(笑)

なお、この回の参加者で4個目を頼んだのは
自分だけのようで周囲を見回すと
全員天を見上げるか下を向いて
完全にうなだれている。
自分もそうなるまで間近だろう・・
半分まで食べ勧めたところで
肉の脂で完全に胃袋をやられて
まったくのどを通らない。
なにより味付けに飽きている。
あれだけ美味しいと感じた
ワンパウンダーだが、さすがに
4個目で摂取カロリー4000kcalを
超えているのだから当たり前だ。

味変のためにケチャップはもらえるが
もともとそんなに得意ではない
調味料なのでパスした。

フレンチフライがおいしい・・
箸休めにこんなにポテトをおいしく
感じるとは思わなかった(笑)

なんとかパティ1枚ずつかじりながら
食べ進めるが、喉が拒絶する!

そしてタイムアップとなった。
この時間回の1位ということで
残ったハンバーガー測量があり
130g残ったので
完食数は3個と330gとなった。
大会記録としては残りgは切り捨て
なので、あくまで記録だけだ。

食べた重量はバーガーで1700g
フレンチフライMで100g
ドリンクM2杯で700cc
合計2500g つまり2.5kgだ。
総摂取カロリーはおよそ4800kcal
成人男性2日分を45分で食べた計算になる。
食後に無性に甘いものが食べたくて
ラズベリーサンデーを注文。
めちゃくちゃ美味しい…
味変アイテムとして同時購入できたら
いいのになぁと思う(笑)


以上、ワンパウンダーチャレンジ2023の
第二弾「ストロング ザ・ワンパウンダー食べたい放題45分」に参加したというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?