見出し画像

ホロライブにハマったきっかけの話

 ホロライブにハマっている方々は何がきっかけだったのだろうか?

私はスマホのソシャゲ『FGO』の切り抜き動画である。配信者は『兎田ぺこら』
ゲームプレイやガチャ爆死動画などなど、とにかく視聴者を楽しませるエンタメっぷりが非常に痛快だったのが思い出される。

そしてYoutubeのアルゴリズムにまんまとひっかかり、次々にホロライブ所属タレントの切り抜き動画を読み漁っていたのだ。

最初は兎田ぺこらを筆頭のホロライブ3期生が主な試聴メンバーだったが、気づいたら一番のお気に入りになっていたのが『さくらみこ』だった。


 今までに聴いたことのないファニーボイス。
ライブ配信中のファンのコメントへの対応ぶりなどが非常に面白い。事務所としては全メンバーをアイドルと称してはいるが、兎田ぺこらにしてもさくらみこにしても、ほとんどお笑い芸人ばりに返しが上手い。たぶんアイドル性よりもこの芸人魂のような部分に惹かれているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?