見出し画像

さくらみこ聖地巡礼した話(もみじ苑編)


さくらみこ聖地巡礼の旅
6月に千葉県の神崎寺へ行って以来
ロケ地もう一か所の茨城県大子町の月待の滝へ
水戸駅から折り畳み自転車で向かいました。


お店入って奥のカウンター席にサイン色紙が大量に
おかれていました。
ロケ映像に出演されているご店主いわく
中国や台湾など海外からもさくらみこファンがお店に訪れて
くれると感謝しておられました。
ねんどろいど さくらみこ持参
さくらみこ直筆サインと記念写真撮りたかったので
今回はもちどる、ねんどろいど、ちょこのっこ
三種類のおでかけさくらみこグッズ持参。
おろしそば¥1100
おいしかった!!
滝行していたところもお店からすぐ

今回は自転車による自走で水戸から向かいましたが
距離にして約60kmで3時間半ほどかかっています。

電車だとJR水郷線で2時間以上かかる場所で
最寄り駅の下野宮からも結構歩くのでアクセスはやや大変ですが
とても良いところでした。

国道118号線をひたすら北上していくだけで道の駅も2か所
あるので食べ歩きも楽しい土地でした。
また涼しい秋頃になったら今度はロードバイクで自宅から
遠征してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?