見出し画像

地元の味?レビュー Oct 13, 2023

というわけで、いつもの食品レビューです。(いつもの?)
別に台湾出身というわけではないのですが、地元の友人がくれたお土産。
「味仙」の台湾ラーメンを頂きました。名古屋名物らしいです。
今回の評価はこちら(5段階)

辛さ:★★★★★★★★
旨味:★★★★☆
刺激:★★★★★
赤み:★★★★☆
発汗:★★★★★

いや、ひっさびさに辛いの食べました。
本当に辛い、辛いけど、美味しい。
油断してると咽るけど、美味しい。
大量に額に汗かくけど、美味しい。

地元にいた時には数回程度しかお店で食べた事ないのですが、辛さにインパクトがあったのを覚えていて、見事に蘇りました。
麺の量は少なめですが、こんな辛いの大量に食べられないので、ちょうど良い塩梅です。
残ったスープに溶き卵とネギをとご飯を入れて、食べきりました。

一応ね、お店を紹介しときます。名古屋を中心に幾つか店舗があります。
お近くに行かれた場合は、是非挑戦してみてください。辛いよ(´・ω・`)。

↑ビジネスリンクじゃないよ

関東にも同じ名前の中華料理店を何度か見かけた事がありますが、やはり、こちらとは別のお店でした。

この辛いラーメンは、ネットでも注文出来るようなので、気になる方はどうぞ。ひき肉と辛い味噌ダレのレトルトパックと、乾燥ニラ、麺が2食分、それぞれ小梱包で入ってます。

寒くなってきたので、こういう温まり方もありかと思いますね。

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)