見出し画像

マイクラシード選手権? Nov 16, 2023

ついにやってまいりました。マイクラシード選手権。そんなのないよ(´・ω・`)
最近マイクラを再開?しまして、modを色々集めてました。
バージョンは1.20.1のforgeベースです。optifineのプレビュー版だと動くようなので、それを入れてます。
Shaderは、Complementary を、リソースパックにはcocricotを使わせて頂いてます。

マイクラを始める時にいつも迷うのがマップ。孤島とか割りと好きなのですが、シード値を抵当にいじるのがなんか儚くて、近くにあるもので何とかならないかなぁと思ったのが、コレ。

■「ペプシ生Zero」シード
シード値: 4901777361256

スタート地点は孤島なのですが、ちょっと攻撃的な同居人が居ます。スタート地点付近は、砂地が多くサンゴ礁が綺麗だったりします。
ちかくに村もあり、東に行くと森林もあるので、観光に適しています。ん?


■「雪印メグミルクとろける杏仁豆腐」シード
シード値: 4908011645851

村が何箇所か近くにあり、いろんなバイオームが重なりあうマップ。四季折々の風情が楽しめます。
スタート地付近は平らなので、拠点を建てやすいですね。


■「伊藤園おーいお茶ほうじ茶」シード
シード値: 4901085191927

スタートは森ですが、すぐ近くに溶岩あふれる玄武岩のバイオームがあります。黒曜石欲しいときはすぐ手に入りそう。近くにナンパ船も複数あります。ちょっとストイックな生き方をしたい人におすすめです。

■「バンドエイド」シード
シード値: 4901730020053

湿地帯からのスタートですが、近くに森や砂漠、玄武岩など様々なバイオームが混在します。広い湾もあり、サンゴ礁が綺麗です。
村の近くに隕石が落ちて湖になってる所もあり、「よつはーーー!」。なんでもありません(´・ω・`)


こんな感じで手元のバーコドからシード値を入れてみました。
modありきなので、バニラとは違う地形になりますが、気になる方は、最適なバーコードを探してみてくださいな。

景観を変えるmodとしては、次のを入れてます。
・Biomes O' Plenty
バイオーム増えるmod
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/biomes-o-plenty

・Alex's Mobs
動物増えるmod
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/alexs-mobs

・Better Villages
村がいい感じになるmod
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/better-village-forge

・Serene Seasons
四季ができるらしいmod

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/serene-seasons

他にも、工場系とか便利系とか諸々入れてはいます。

マイクラ、まだちゃんと始められてないです(´;ω;`)

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)