見出し画像

こいつ動いたぞ Mar 27, 2023

というわけで、行ってきましたガンダムファクトリー横浜。仕事詰まってるはずなのに、なぜかと言いますと、今週までかかる予想のしごとが、すんなり先週末に収まってしまい、スポットで時間が空いてしまいました。

せっかくなので、日帰りで旅しようと計画しました。

千葉(自宅)→横浜(ガンダム)→鎌倉(美味しいもの)→鎌倉(大仏)→江ノ島(たこせんべい)という旅程をたててみました。

朝8時に出発すれば、そこそこ遊んで早めに帰路につけると思ってました。思ってました。

  • 午前 9時 家を出る 8時?何のこと?(´・ω・`)

  • 午前11時 ガンダムファクトリーに到着。思ったより道が混んでた。
    ガンダム動くの待って、ショップ見てたりして少し時間が溶けました。
    近くでリアルスケールみると、迫力が違いますね。

  • 午後 1時 小町通り付近のパーキングに到着
    平日だけど、久々の晴れの日で観光客がいっぱいでした。道も混んでて、駐車場の空きを探すのに時間がかかってしまいました。

  • 午後 4時 小町通りで目ぼしいものを食べ尽くして、眠くなる。
    普段歩かない人は、小町通りの往復で体力を消耗する事が実証されました。こいつ(自分)動いたぞというタイトル回収。

という訳で、大仏とたこせんべいはまたの機会に。


小町通りでは、色々食べたのですが、コレ美味しかった。

色々食べたのですが、食べ歩き形式なので、写真撮る前に気づいたら食べてるっていうね。一口食べて気が付いて写真撮ったの図。

カレーパン・お肉屋さんのコロッケ・しらすの練り物?・焼きおにぎり・上のソフトクリーム 色々あったけど、人多くてどこも行列でした。
平日狙ったんですが、学生さんらしき人たちと、外国人の方が多い印象でした。

移動時間の総計はけっこうな時間になりましたが、ちょうど桜も見頃だったので、運転しながらの景色は華やかで綺麗でした。
運転時間は実家の愛知県まで片道5時間前後なので、それと比べると全然苦にならなかったですね。
今度は秋ぐらいに大仏見にいきたいな。

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)