見出し画像

ははのひ May 12, 2024

なんだかんだでもう5月も中盤戦です。
しってます。

今日(書き終わる頃には昨日になってる)、母の日ですが、もう何年も前に、病気で他界してしまってます。お祝いしたくても、できないんですよね。
割と離れた所でお互いに生活していたので、育ててもらっておいて、親孝行らしいことも出来なかったなぁ・・・。
まだ、母親いるよって人は、生きてるうちに感謝とか、喧嘩とかしておくんだよ。亡くなってしまってからでは遅いからね!

先立たれる寂しさをしってるからなのか、好きな人とも少し距離をおいてしまいがちです。好きだからこそ、相手にとってふさわしい人と、幸せになって欲しいなぁと、引いてしまう自分が居たりします。やぁね。
とはいえ、約束したりすると、尻尾振って付いていくんですけどね🐕‍🦺🤤

好きな人には、そんななのですが、友達との距離感はちょっと分からないぐらい親しくしてもらってる感じです。
地元の友達(既婚者・子持ち)がこっちに来ていて、「母の日だから何か労ってよ。」ですって。いやいや、自分の子どもに、お願いしろよ…となるわけですが、ご飯して、お茶するぐらいは労ってあげました。
この後、地元に帰るみたいで、旦那さんと子どもは、レイトチェックアウトのお部屋で休憩中って事で、帰る準備から抜け出した、奥様のお相手を仕った次第です🙇。

まぁ、10代の頃からの付き合いなので、気兼ねなく何でも話せて良いんですけどね。あ、あれですよ。あちらのご家族も公認の仲なので、ドロドロのNTR案件とかじゃなくって、ママ友代打要員ぐらいのサラッサラなお付き合いです。

こちらも新年度で、いろいろ忙しかったりしたので、息抜きの時間が出来て良かったです。

みなさんも、時々息抜きしてがんばろうね。
あと身内とか、近い距離の人の事は大切にしようね。


※追記
「母の日」と聞いて、望んでもそういう状況になれない方や、今頑張ってるんだよって方には、素直に受け入れられない事もあるかと思います。
親しい友人もはじめの子を流産し、落ち込んでる所を目の当たりにしてて、幾許かは気持ちを察する事はできます。
お身内方でも、相手の素性や関係性などで、距離を置きたい方もいらっしゃるかとおもいます。
タイトル・内容に配慮が足りない部分がありましたらゴメンナサイ。

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)