見出し画像

帰って遊んで帰ってきました

帰省から戻りました。
扉絵は富士川SAから撮った富士山です。富士山見ると、「おっ」って思っちゃうくらい日本人でした。

地元には大晦日から3泊しました。新年早々、友人に連絡して昼過ぎの喫茶店でモーニング※したり、急遽スマブラ大会を開催したりと、楽しく過ごしました。
※名古屋に程近い地元では、終日モーニングサービスという理解し難いサービスがありまして、ドリンク頼むと、パフェとかワッフル等々無料で選べるサービスがありました。

お茶しながら旧友と話しをすると、結婚生活って色々大変なんだなぁって染み染み感じました。ちなみにこの旧友は、中学の時に告白して見事に振られた相手なんですが、話しのウマは合ってる(と思ってる)女性で、今でも友達付き合いしてくれる貴重な方です。

戻り途中で、神奈川県の大磯プリンスホテルに泊まってきました。
帰路からあまり離れてなくって、ちょっと立ち寄るにはちょうど良さそうな所だったので年末に予約しておきました(賢い)。

画像1

スパから海が一望できて、スマホ落とさないかブルブルしながら、撮影しました。手前がプールで奥が海と空。日が登るに連れて空と反射する海やプールの色が変わって、幻想的な感じでした。(リア充らしき人もいたけどね(# ゚Д゚!)

画像2

部屋からの日の出。心が洗われすぎて、無くなってしまうと思うぐらい綺麗でした。水平線沿いに見えてるのは、たぶん三浦半島。
朝からプール入ったり、サウナしたりと、贅沢してました。

画像3

あと、朝食のオムレツ。その場で作ってくれて、美味しかった。写真よりも実物の方が綺麗で、作り方教えて欲しいくらいでした。

名残惜しさもありつつ、帰路に付きましたが、車の流れもスムーズで、1時間半ぐらいで帰ってきてしました。
首都高から京葉道に入ると、帰ってきたなぁという安堵感と、お仕事モードに入らないと行けないという苦行の狭間に揺れてました。

帰宅後は年賀状確認して足りない分印刷したり、洗濯したりと、思いっきり現実に引き戻されています(´・ω・`)。

明日から仕事なんて聞こえない。。。



サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)