見出し画像

沢山の無農薬野菜が入荷しました

本日、約20種の無農薬野菜・果物が入荷いたしました!

・ほうれん草
・ニラ
・じゃがいも
・新玉ねぎ
・玉ねぎ
・にんじん
・ブロッコリー
・かぼちゃ
・いんげん
・さつまいも(紅はるか)
・エリンギ
・キャベツ
・生姜
・深ねぎ
・小松菜
・カットぶなしめじ
・一株なめこ
・原木生椎茸
・舞茸
・ごぼう
・レモン
・ブラッドオレンジ
・バナナ

凄い種類です!!!
今までで一番多いです。
賑やか!


前回、「そのまま使える ぶなしめじ」を購入してみました。
いつも食べてるしめじより、ぷりっぷりで
とっても美味しかったです。

風の噂では、エリンギも美味しかったらしいので
今日はエリンギを買って帰ろうと思います♪

今日、新しく入荷したのが「ブラッドオレンジ」と「新玉ねぎ」

このブラッドオレンジは、
私は存在を知りませんでした(;'∀')

オレンジなのですが、皮をむいてみると・・・


赤い!
この様な色合いから
ブラッド(血)という名前がついたそうです。

赤い果肉は、「アントシアニン」と呼ばれる色素によるもので
柑橘類で含まれているものは珍しいです。


お取り置きも可能です。
(売店担当 橋本・青木 0778-27-2111)

数に限りがございますので、
売り切れの際はご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?