見出し画像

合格品

2020/06/14
【日記】部屋の片付けを始めたら余計に散らかして嫌になったので近所喫茶店に。

こないだ古き良きTumblrともだちとランチしたときに「ぼくは35mmが一番好きなんですよ」というお話を聞いて「えーわたしもそろそろLeica様純正の35mmに戻してみようかな」てて、即座に影響を。

このLeicaカメラとレンズは合格品だ。
「合格品」にはわたし独自の意味がある。

わたしはよくモノやお金を落とす、無くす、盗まれる。尋常じゃないくらいに。
一番でかい金額は東京で新聞配達してた頃、親からもらった20万円入り封筒をその封筒ごと無くした事件。部屋の中で無くなったからミステリーだ。
も少し遡ると受験しに東京方面行ったとき、試験が終わった後、学内の公衆電話に帰りの新幹線チケットやら現金を入れた財布を置き引きされた。

鍵が無い、ポーチが無い落とした、カード無くしたなど激しすぎるため、わたしは自分にルールを作る。

・身につけて1ヶ月は試用期間
・鞄の中に所定の位置を定める
・鞄を変えたタイミングでモノや金を無くすので鞄は変更しない
・鞄を変更したら1ヶ月は試用期間

このルールを定めたことにより、状況はかなり改善された。
試用期間を過ぎてもわたしの手元に残った品は「合格品」だ、おめでとう。

がんばれ常に油断するmarukido、ルールを守れるけど油断するmarukidoよ。
こないだ鞄変えたタイミングで失った何某よ、サヨウナラ。

そういうわけでまた純正の35mmに付け替えたのでこれから1ヶ月、試用期間が始まる。

Welcome back my 35mm lens, get over the trial period!!

見守り給え、見守り給え、全世界のヒトビトよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?