ADHDクラスタがシェアハウスに住んだ方が良いの3つの理由

ADHDと診断されて早5年?のわたしです
昔から計画性のNASAややりっぱなし、興味の散らかりで人生苦労してきました...(1番苦労しているのは周りの皆様)

ADHDは難点と特性が分かりやすいのが特徴です。
難点で有名な点でいえば
・注意欠陥
・多動性
・集中力が無い

など挙げられますが、シェアハウスに住むことで、ADHDの難点を特性に変えることができるのです。

まず、・注意欠陥

シェアハウスに住んでいると様々な人間関係を基にして生活を行うのですが
例えば明日何時から仕事なんだよね〜などと
ルームメイトに言うと
指摘してくれる場合があります(もちろん甘んじてはいけない)
しかも周りに見られているので予定を遂行しなくてはならないという責任感も生まれます。

・多動性
シェアハウスは様々な人生観を持った人間と生活するので
ADHDの特性である様々なことに興味を持つという良い方向に変わります。

・集中力がない
こちらに関してはシェアハウスに住んでいるとちょくちょく集中を阻害される難点がかぶるのでプラマイゼロになります。

以上3点のADHDの難点を特性に変えられる住処こそシェアハウス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?