見出し画像

おヒゲはどこ?

少し前の話に戻るんだけど…


妹の旦那 Yちゃん


無口な子なんだけど、なんだか可愛いのよね


妹夫婦が別れる別れないと揉めてた時も、普通は妹の肩を持つんだろうけど、妹の口攻撃に無口なYちゃんが可哀想に思えて肩を持った


そのおかげかは分からないけど、今でも「もう別れる」と言いながらも仲良くやってる!(笑)


そのYちゃん、お祭りの1週間前に家に来たんだけどヒゲがボウボウ!


Yちゃん!お祭りには、そのヒゲを剃ってきてよ!
お姉ちゃんが恥ずかしいから!と言ったら


お祭りにはキレイに剃ってきてくれて、よしよし!って思ってた


お宮でのお餅拾いも終わって、みんなでオードブルを囲んでいたら孫ちゃんが


じいじ、おヒゲ どこ行っちゃったの?


一緒に探しに行ってあげようか?って!


孫ちゃん、じいじの膝に入るとボウボウのおヒゲをさわさわするんだって


中年のおばさんにはカッコ悪くても、もうすぐ3歳の女の子には大事なるおヒゲだった(笑)


Yちゃん、また伸ばして!


と何ともわがままな義姉でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?