見出し画像

これも副作用?

私、歌うことが大好きなんです!

若い頃はアカペラグループを結成して市内のイベントで歌ってました

スピッツの空も飛べるかも、カントリーロード、森山直太朗のさくら、井上陽水の少年時代、などなど

面白いところでは水戸黄門のあゝ人生に涙ありもレパートリーでした

♬人生楽ありゃ苦もあるさ〜です(笑)

そんな私たちの活動を見て、おばさま方も一緒にやりたい!と熱いラブコールをもらい、アカペラグループとは別にコーラスグループを結成したんです

おばさま方は私より20歳ほど年上で5人参加してくれました

私と同年代のママ友が私を含め8人

それに私やママ友の子供たちも3人入ってくれて、公民館で練習してデイサービスへ歌いに行ったり、イベントで歌ったりしました

曲はおばさま方に合わせ、青い山脈、大阪ラプソディ、真赤な太陽などなど

おばさま方は

若い人たちの仲間に入れてもらえて本当に嬉しいし、自信のない所は口だけ開けて歌わないからと、楽しそうでした(笑)

今でも、あの時は仲間に入れてもらって本当に楽しかったねって言ってくれるので、やって良かったなぁって思ってます

他には若い男の子のバンドにコーラスで誘われて参加したことも…

ライブ途中では『永遠の20歳!』なんて紹介されてました(笑)

最近は友達が
『歌うと免疫力がアップするんだ』と言ってカラオケに連れてってくれます

だけど、最近は声が少し枯れてるのよね

これも副作用みたい

枯れてると声が伸びないんだよね

こうなったらハスキーボイスでセクシーに歌うしかないな(笑)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?