見出し画像

3月後半と4月前半の推し事備忘録

あとで見返してそういえばこんなライブ行ってたな〜っていうのを振り返るための書き残しnoteです。

とりあえず3月15日〜4月15日に行ったライブの内容をリストにしてみます。

お笑いもアイドルもごちゃ混ぜにすると全部で8つ。
多いんだか少ないんだかわかりませんが記録させてください。


3/21(木) HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO in ぴあアリーナMM

久しぶりのアイドルのコンサートに行きました。
席はFCなのに一番上のエリアの着席エリアでした。(別に着席指定で取ったわけじゃないけど)

彼らのコンサートは初めて行きましたが何より楽しかった
あととにかく走り回るな〜という印象。
若さとローラースケートを武器にしているからっていうのが理由ではあるかもしれませんがそれにしても元気一杯。

普段SUPER EIGHTやKinKi Kidsや20th Centuryのコンサートや舞台に行っているからこんなおばちゃんみたいな感想が出てきちゃうのかもしれません。

ジュニアだけどオリジナル曲も多いからそれらを披露しつつ先輩の楽曲を織り交ぜたセトリは個人的にありがたかったですね。
あとMCで猪狩蒼弥(推し)のMBTI診断の結果を知れたので嬉しかったです!!
まだツアー中なんでネタバレはそんなにしないようにしときます。

3/25(月) ペリー in 阿佐ヶ谷ロフトA

初日のチケット争奪戦に完敗して諦めてた時に戻りチケットを手に入れて観に行ったトークライブ。
ご飯食べたりお酒飲んだりしながら見れるライブだったのと注文すると抽選券がもらえたので頑張って色々頼んで飲み食いした記憶。

新たに出来た推し9番街レトロの京極さんを観に行きました。
他の芸人さんたちも普段京極さんと仲のいい方々だったので皆さんのお話を離れたところで聞いて楽しませてもらっているようなライブでした。

もうすぐ4月だからお花見に行きたいね〜という話からどんどん脱線していってみんなで好きなことを話し始めたのが面白かった。
お酒も入っていたからか特に京極さんがお話してた、京極さんのお家でみんなで遊んでた時にシャワー浴びようとして全裸だった京極さんにはーたみんさんが駆け寄って京極さんの京極さん()にちゃんと挨拶してたって話がツボに入り過ぎてしんどかった。

一通りお腹も心も満たされて時間もそろそろ…みたいな頃に抽選で全員のサイン色紙がもらえる抽選会が始まりなんと当選してしまいました…。
しかも皆さんの粋な計らいで推しに名前を書いてもらって直接お渡ししていただける神対応ぶり。
色紙を受け取る時、手が震え過ぎてもらった後もずっと「これは夢か…?」って自問自答していました。

いただいたサイン色紙🖊️


3/27(水) SUN in 新宿バッシュ!!

初めていわゆる地下ライブ?に行ったので整列している時もこんな感じなのか〜なんて思いながら待ってました。
始まったら色んな芸人さんのネタを観てはアンケートを書いてみたいな感じでした。

9番街さんは🦞のネタ。
この時に初めて観たネタだったので面白くてずっと笑いっぱなし。
やっぱり推し最高だなーなんて改めて思ったライブでしたね。
そのほかにも個人的に印象に残った芸人さんはおべんとばこさん、コデラ戯言さん、うちまつげさんが面白くてよかったな〜と思いました。

3/29(金) 若手とコーナーで仲良くなりたいスーマラ兄さん 〜ネタとコーナー〜

仕事おわりに都心から幕張に移動して観に行ったライブ。
このライブを取ったきっかけはライブを観ることは第一だけどそれ以外に差し入れを渡してみたいと思い立って取ったライブでもありました。
確か幕張と神保町は差し入れOKの会場なのでいい機会だ!と思って持って行きましたね。
内容は服とタバコとお手紙にしました。

ネタはどの組も面白くて特にシノブさんを知らなかったんですけどネタも良くてこれからも何かしらのライブで観たりしたいな〜と思いました。

コーナーは絵描き歌をもじったゲームと、イヤホンしている人にそれぞれジェスチャーで昔話を伝えて最後の人が当てれるかみたいなゲームでした。
この昔話が聞いたことない話で激ムズすぎてそもそも無理では?笑って感じでしたが見守り役のしゅんさんが合ってないのに正解にしちゃう件が面白くて最高でした。

そしてライブが終わってフードコートでご飯を食べながら買っておいたよしもとコレカ2パックを開けたら38マイクカードの9番街レトロが入っていて喜びが3割り増しになりました。

3/30(土) 最強のコマンド 38(サンパチ) in 新宿ハイジアV-1

ハイジアV-1は確か昔アメザリさんのライブに行った会場だったはず!の勘を頼りに行ったらたどり着いた会場。
トイレがコインないと使えないところですね。
昼間に行ったんでまだ治安は平和でした。

初めて観る芸人さんが多かったんですけど全員面白かったですね。
これはマジで。
外れといってしまうのはよくないと思いますがそのような方々が一人もいなかった。こんなに面白い人たちをこんな近くで観てしまっていいのかなって思ってました。
映像も凝ってたしエンディングトーク5分くらいで終わるはずなのに荒川さんを筆頭にみんなで伸ばしに伸ばして15分くらい喋ってた気がする。

4/3(水) 漫10 in ルミネtheよしもと

自分が反射してしまうのなんとかしたいね〜

久しぶりのルミネとか言いつつ本当はコレカ買いに通ってたルミネ。
このライブはマッマと行ったんですが席が前から3列目っていうめちゃくちゃいい席。私が一人で取るとそんないい席なったことないのに…。

9番街レトロのネタの🦞何回もみてるはずなのに毎回笑ってしまうし所々本筋のネタにはないアドリブが入ったりするので何回観ても楽しい!!

エルフのネタも何回か観たことあるネタなのに所々ネタの内容がパワーアップしててすげーって感心してしまいましたね。

エバースは初めて生で観たけどめちゃくちゃ面白かった。着眼点がおもろい。

マッマも9番街面白かったって言ってくれたのでそれだけで満足でした。

4/10(水) あんり・酒寄トークライブ「ティファニーじゃないけど朝食を」 in  神保町漫才劇場

女性が多かった印象〜

急遽行く予定だったライブに9番街が出ないことが判明したのでキャンセルして前々から気になっていたこのライブに来ました。
前半はフリートーク・後半はお題を元にトークをしてそれを元にネタを作るみたいな内容でした。

初めて来た人が多くて一体どこにいたんだい?ってあんりさんにツッコまれて良かった。

ほんわかしてるんだけどお話は面白くてお題を元に作ったネタもオチや流れまでが即興で作っていってるのにぼる塾のそれぞれのメンバーがやったらこうなるだろうなって想像ができて面白かった。
酒寄さんが一人で三人ぐらいやってて忙しそうだった、笑

4/12(金) 大宮ネタと企画 「祝!よしもと所属「ド桜」のことをもっと知ろう!」 in 大宮ラクーンよしもと劇場

メンツがまず最高すぎる

ここ最近のライブの中で一番楽しくて笑った気がする。
帰る時手叩いて笑ったりし過ぎて手も痛かったし喉もえへんえへんしちゃった。

小野さんの粋な計らいでド桜が最後になったんだけどみんなで一番前の席で観ようぜ!ってなってゾロゾロと一番前の席に座ってくる芸人さんたち。
(推しが目の前の席に座ってきてドキドキしたのは内緒)

そっからはもうヤジと応援が入り混じったお笑いがすごかった。
もう笑い過ぎて死ぬかと思った。なんだよRide on ド桜って。

この自由な感じが大宮の良さだな〜なんて感じることができたライブでした。

…以上ですかね!
いやこうやって書き起こすとめっちゃ自分ライブ行ってる気がする。
なんなら1週間で4つもライブ行ってるし。

ただ4月後半から5月前半もまだまだ行く予定のライブがあるのでまた1ヶ月ごとに書き残して思い出として残したいと思います。

配信でよしもとコレカのライブ延長されたから買わないとな〜。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?