見出し画像

好きこそ物の上手なれ

夜に駆ける、歌えるようになったよ。

あんな早口の歌が歌えるようになったなんて、あたし凄い!!!
(自分をどんどん褒めていくタイプ)


好きこそ物の上手なれ

最近この言葉が身に染みる。

自分で「好き」って思える事は、もっともっと知りたい!やりたい!ってなって、大変でも続けられるよね。

簿記のお勉強も楽しくて苦も無く続けられたし、韓国語のお勉強も楽しいので続けられている感じ。中年の記憶力のせいで中々覚えられないことも多々あるけど、それでも続けられているのは、根底に「好き」っていう気持ちがあるのだからなんだと思う。

学生の頃、好きな科目の数学、物理、化学は勉強が楽しくて、わからないことがわかるようになる喜びがあって、たくさん勉強した。が、国語が大っ嫌いすぎて、全然勉強しなかったのよね~。コクゴノナニガタノシイ?ワタシワカラナイ。おかげで、受験で国語が足引っ張りまくって非常に苦労した。。。ホント嫌な思い出だぜ!w

「好き」っていうエネルギーってホントすごいんだなって思うよ。

何かをしたい!って思うのって、根底に「好き」っていう気持ちがあるからなんだよね~。

今のところ、私の「好き」は何にも社会貢献できてないのだけど、いつか社会貢献できたらいいな~~~~。

最近、考えることばかり壮大だな。動け自分!


では最後に、最近覚えた韓国語で自己紹介。

저는 마루코라고 합니다. 박서준 씨의 팬입니다.
(まること申します。パクソジュン氏のファンです。)

最大限丁寧な口調?文調?にして書いてみた。正解かどうかはわからんw たぶん合ってると思う。

それでは、안녕~


***

ブログもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?