見出し画像

テラレイド!最強のメガニウム!

 イベントレイドバトルに最強メガニウムが出現中!

公式サイトはコチラ

 なかなかの強さ・・・といいたいところだが、以前書いた記事でも触れたが、単なる仕様上のバグというか仕様通りできててバランス崩してる要素のせいで強く感じるだけ・・・。

とりあえず正攻法でコノヨザル
ふんどのこぶしの強さ
勝てたが・・・

 確かに倒せたんだけど・・・
 NPCサーナイトが回復連打してくれたことと、きあいだめによってクリティカル率をあげてなぐる作戦がたまたまうまくいっただけかも。
 メガニウムは無限に防御を上げてくるから、こちらの物理は通らない。そこでクリティカルヒット時に相手の防御アップを無視できるという特徴を利用しての戦い方だが、つまり運がわるく3回連続でクリットが出ないと負ける・・・っていうおよそ作戦とは呼べない低レベルなもんだ。
 こりゃ練り直しだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?