ハーベストムーン

「月、見に行かない?」
いきなり連絡がきた。御年25になる女子たちが月を見るために集まる。
何だかシュールだけど楽しそうで思わずニヤッとしてしまう。あぁ、変わってないなーとも思う。
「月見に行こうなんて誘われたの初めて笑
平安時代だったらそのあと告白されそうだね」
なんてうきうきしている気持ちを抑えて返してみる。

「一緒に農家行かない?」
中学二年の職業体験でもこんな風に誘ってくれた。
嬉しかった。私といえば、一人机と向き合い、農家行ってみたいんだけど、毎年行くのは大体男子だし、人気ないから、希望欄にかくのはなー、なんて思っていた。
だから、すごく嬉しかった。
本当はやりたいんだけど、周りの目とか、世間体を気にして出来ないこと、
そんなことに誘ってくれる素敵な子だ。

縁あって、最近その子とよく合うようになった。
思い出話になって「農家オッケーしてくれた時、ビビッときた」といわれた。
あの時の自分ナイス!

今度はハーベストムーンを見に行く約束をした。
9月29日、小さい丘で待ち合わせだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?