見出し画像

キャラ香水スゴ〜イ!!

2022年3月末にアニメきっかけで「ゴールデンカムイ」にハマって以来、アラフォーにして様々な新しい扉を開いて行っているヤマモト。

大人の特権である金の暴力を使いコミックスを全巻その名の通り「必殺大人買い」。

二十数年ぶりにアニメイトへ行ったり、好きだった原作漫画の模写を再開させたりとそれなりのライフを謳歌してきた私が新たに出会ってしまった商品は…、

キャラ香水だった。

もう怖いものがなく普通に入れるようになったアニメイトの店内で私はそれを見つけてしまったのだ。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…。

「キャ、キャラ香水とは…!?」

店の奥のショーケースには、「東京リベンジャーズ」「鬼滅の刃」など、私でも知っているようなアニメのキャラクターの名前とモチーフのイラストが描かれた美しいガラス瓶が展示されていた。

そしてもちろん私がハマっている「ゴールデンカムイ」のキャラ香水も…ある…。

あ、そう。。。
あるの。。。。へぇ〜。。。
えー、でもキャラ香水はやりすぎっしょ。。。
なんか恥ずかしい。。。ウヘヘ。やばい冷や汗かいてきた。

それがその時の私の脳内だったが、実際どうなの?と疑問に感じたので思い切ってSNSで質問してみることにした。

すると、今までありえない数くらいのDMが返ってきて、みなさんそれぞれ自分が持っている商品や簡単なレビュー、どのように使っているかなどを丁寧に教えてくれたのだ。

やっだ〜!みんな意外と持ってるんじゃん。。。
ぬいぐるみにつけるの!?夢!天才かよ。。。
ハンカチね、ふむふむ自分につけるのもアリだよね。
しかし金カムは男性キャラが多いからなぁ〜。。。

感動の嵐とともに私の疑問と不安は1日ほどで解決されてしまい、もう99%くらい購入する方向に気持ちは傾いていた。

さらに調べてみるとキャラ香水を販売している公式の「primamiacs」さんの会社?サイトを発見。

商品ページの紹介文とお客様方の激アツレビューが眩しすぎて目が潰れるかと思ったし、正直深夜に感動して泣いた。

残された半身に復讐心を宿して 危うい刺激のクリーミーポイズンノート

どこか薬めいた異質な空気が忍び寄る、スパイスの刺激がちらつく柑橘。
それは辿ってきた過酷な命運が生んだ、苛烈なまでの執念。ココナッツの幼い甘さとアンバランスに交わり、毒々しくも儚く漂う。
喪失を繰り返しながら戻れぬ道を進む、霞の向こうの幻影を掴むようなフレグランス。

引用元:primaiacsゴールデンカムイ

これはprimaniacsさんの商品紹介の中で特に気に入っている「二階堂浩平」のキャラ香水の紹介文なのだが、美しい文章表現とボキャブラリー。

そしてここまで真摯にキャラクターに向き合って香水を作ってくれていることに感動した。しかもこんなにたくさん!

でもさ、「香りの中にキャラがいる」ってどういうこと?

うん、よし。自分の脚と鼻で疑問を解決しに行こう。

私は次の日再度アニメイトへ向かい、店頭にあるサンプルを片っぱしから嗅ぎまくった。

自分はもともと香水やお香が好きなのだが、とりあえずあるサンプルの中でもビビビとキたものは、鶴見中尉の香水だった。

引用元:primaniacsゴールデンカムイ

「あ、これ完全に中尉おるわwwwww」

鶴見中尉はもういいおじさんなのだが、これは高級感あふれる美しいおじさん=紳士の香りがする。

しかも鶴見中尉は奉天会戦の時の爆発で前頭葉の頭蓋骨が吹っ飛んでるのだが、この香水もなんとも鼻から前頭葉にしっかりとクる香り!!そこまでユーザーの心理を読んでいるのか!!

ああー!!これは完璧にハマった。架空のおじさんキャラの香りに完全にハマってしまったのだ。こんな経験人生にあるんやね。。。敗けましたわ完璧に。騙されたと思って嗅いでみそ。

キャラクターがまるで実在するかのように変えてしまう、香りの、え、これは魔法…!?

ということで私は店頭入荷待ちの鶴見中尉の香水を帰宅後即ネットで予約。(ポチッ、チャリーン)

もう1つ気になっていた宇佐美上等兵の香水はどうやら完売らしく、ネットも8月末入荷とのことで一旦我慢することに。

※宇佐美めっちゃ良いです。スッキリしているけど女性っぽい香りなのでおすすめ。クセになります。推し香水としても普段使いでもOKな感じ。

私は鶴見中尉の香水が到着するまでの間、寂しさを紛らわすために香りのサンプルを嗅ぎに定期的にアニメイトに通っている。

あああ早く会いたい!
早く鶴見中尉殿に会いたいッ!
ぐるんぐるん!

先日、コミックスの30巻を買いに再びアニメイトへ足を運んだ際。(だいぶ行く頻度増えたよな本当に)

あれ〜。。。
宇佐美いるじゃん!!!(ニッコリ)

レジへ購入カードを持っていけたところで、また一つ新しい扉を開いた気がした。(チャリーン…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?