見出し画像

コンフォートゾーンを抜け出せない

1社目の不採用通知から2週間。

2社ほど、自身の希望に合致する企業を発見。
が、なかなか動けない。
というのも、単純に怠けているだけですがね。

現状にそこまで不満がないことから、
転職へのモチベーションが下がっていることを自身で認識中。

現状を抜け出すのって、私にとっては本当に難しい。
不安、億劫、諦め。

今めぐまれているのに、今に満足せず、
現状を変えようとするなんて、バチあたりだよね。
こんな歳だし、望みすぎだよね。
このままゆるっと生きていくのが幸せだよね。

って感じで、毎日自分に言い訳をして、
コーヒー飲んでテレビみて21時就寝。

綺麗な格好で、
自分の好きな車に乗って、
我慢せずに好きなものを買いたい。
そのためにはもっと稼ぐ必要がある。
っていう自分の気持ちはただの贅沢で、
それを願うことは悪いことで、
そんな転職理由だとどこも落ちるよね、
って、自分に言い聞かせて、
今日も、汚れてもいいたいして好きでもない服を着て、
きったない自転車で職場と家を往復する。

それでいいのかワタシ!!!

がしかし、今日も21時に就寝するでしょう・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?