見出し画像

【#10】宮古島旅行〜Day1〜

こんにちは。まるです。

昨年末!もなかと共に!行ってきました宮古島!
本当は一昨年に行くはずでしたが、出発の1週間前に夫が骨盤骨折という大怪我によりキャンセルに・・
今年無事リベンジを果たせました!

まずは那覇空港で、ANAの方に、もなかを預けます!!
早速、この旅行最初の山場、もなかを飛行機の貨物室に預けるというミッション。
もなかが飛行機に乗るのは、神奈川→沖縄へ来る時以来なので、約2年ぶりのフライトとなります。
今回もANAを利用し、料金は那覇→宮古島で4,500円でした。

この日のためにクレートトレーニング頑張りました!

那覇→宮古島間は1時間弱。正味30分ほど。近いです!

もう綺麗。

到着!もなかは大丈夫!?
元気いっぱいでした;;よかった;;
ANAのみなさんありがとうございました;;

元気だそ?と^^

レンタカーを借りて、伊良部島方面へ!!!
もなかが元気でホッとした私たち。
お腹もすいたので、伊良部大橋を渡った先のカフェにランチしに行きました。宮古島に行ったら絶対に行くと決めていたところです。
まずは宮古島といえばな伊良部大橋を渡ります。

伊良部大橋の停車場にて。強風。
お天気よかったです。宮古島の方が「この時期こんなに晴れることないよ。いい時に来たね」と言ってくれました^^

海亀のモニュメントがシンボルの「Blue Turtle」へ
念願の「Blue Turtle」さんへやってきました!!
こちらはテラス席ペット可のお店です。この時期のテラス席は気持ちがいいこと。素敵なお店でした。ディナーでも訪れたいなと思いました^^

目の前の浜です。砂浜がフカフカ。海の色が綺麗!
お腹すいたー!って戻るところです
焼きカレー。ボリューム満点。
ハンバーグ
いちごミルク。夫が無類のイチゴ好き。
亀さんの前でパシャリ📸

今回のお宿、「シギラベイサイドスイートアラマンダ」へ!
お腹もパンパンになり、チェックインの時間になったので、ホテルへ。
シギラベイサイドスイートアラマンダ」のドックフレンドリールームで2泊3日お世話になりました👏

デイベット。アラマンダの亀のぬいぐるみさんがお出迎え。
ベットルーム
プール(夏場はこちらに入ってみたい)
洗面所(雪肌精!!!)
海亀さんがお出迎え「ようこそ〜」

少しホテルでのんびりしたら、夕食を食べに「創作ダイニング新堂」へ
この日の晩御飯はホテルから少し離れた街中にある「創作ダイニング新堂」さんへ行ってきました。
こちらは、ワンちゃん室内OKの居酒屋さんです。個室に通されました。

ガブガブ飲むので、飲み放題とおまかせ5品のコースに。
席に着くと、もなかへのおやつのサービス😭

お料理の写真など撮り忘れましたが、どれも美味しかったです!
何よりもなかに優しくて、リピート決定です!

1日目はこんな感じで過ごしました。
もうすでに宮古島の虜になってます。
2日目以降はまた後日・・

では♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?