見出し画像

逃亡医F 第5話


今回は外国人労働者。

いまいろんなドラマで外国人労働者の話出てるけど
給料安くて残業代も出ないって現実
ほんまに多いんかな…?😭


コンビニとかでもよく見かけるけど
同じ時給であってほしい、、


こういうとき、だいたい日本人は
冷たくうつるけど
藤木のような人たくさんいたらいいのにな
ってなぜか第三者目線で思ってしまう。

自分が外国人労働者と実際一緒に働いてたら
どう思ってるんやろ。
藤木と同じように、この話と同じように
「もちつきもたる」(持ちつ持たれつ)
できるんかな。


そして気になるのが長谷川医師。
めちゃくちゃ頼りにしてほしがるやん笑
オープニングでも“心優しい人”って出てくる割には
まだまだ出番は少なめ。

ファンはもやもやしてそう🤭


ここからネタバレ含みます⚠️⚠️⚠️⚠️


今回の手術シーンは感動したなあ😭😭
実は生きてるけど、
僕と同じ想いをさせない
って気持ちに😭

そして倒れたのに藤木のために仕事行ったことにした
チュンヤン(森迫永依)とモー(中村蒼)。

思いやりに溢れる回やった…



烏丸はバイオネオはいい会社って言ってた。
佐々木が変人なだけ、って。

やっぱり、妙子と友だちってほんまで
妙子は佐々木の手伝いをしてるんじゃなくて
罪?を暴こうとしてたんやと思う。

それが、みんなが探しているデータ。

でも佐々木が妙子を突き飛ばしたんやと思ってたけど違いそう…
むしろ犯人だと思われてる藤木を許せないって感じみたいやし。

そう思うと長谷川怪しくなってくるよな。
冒頭でも書いたとおり
オープニングに出てくるわりに出番が少ない←



烏丸が妙子の部屋から見つけた【F】テープと
烏丸が藤木に渡した【KK】テープに意味がありそう。

【F】テープは藤木に当てたヒントで
【KK】テープは烏丸に送ったメッセージと思う。
どちらもふたりのイニシャルだから🤭🤭


そういうのが段々次回わかってきそうやから楽しみ!!


見逃し配信は19日(土)21:59まで⭐️

(画像は公式HP引用)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?