よくない

皆様お疲れ様です、マルマ印です


今週は久しぶりに引きこもりWEEK、遠出はせずほとんど家に引きこもっていた

さて今日は趣味であるボクシングの一戦
ヘイニーVSガルシア

最近階級を上げて調子の良い不人気チャンピオンヘイニー
デービスに負けはしたものの再起に燃えるイケメン人気ボクサーのガルシア

個人的には楽しみな試合です

※以降ネタバレを含みますので見てる人はいないと思うが念のため








結果としてはまさかのガルシア勝利

みんなヘイニーの塩試合を予想していたかと思う
個人的にはヘイニーの大差判定かなと予想していたがまさかヘイニーのダウンも見られるとはボクシングはなにがあるかわかりませんね


しかしながら個人的にはなんか悲しい結果に

理由としてはご存知ガルシアの体重超過
1.5キロという一般的な感覚ではたいしたことない超過と思われる方もいるかとは思うが階級制スポーツにおいてはあってはならないことだ


社会通念上ルール違反がわかった時点で試合を見送るべきなのが妥当だが
ボクシングもといスポーツ興行はビジネス
かなりの金額のお金が動くため、主催者側はなんとかして開催しなければならない
度々あるボクシング興行の欠陥である


ヘイニーはどんな状況であれ負けのイメージがついてしまい、おまけにダウンまでしているのでなかなか再起は難しいだろう

ガルシアの今後の動きに注目である

とりあえずはメンタルの不調を治すべきだろう


最後に個人的にはヘイニーはここで腐らず頑張ってほしい
まだ20代中盤だし、あのロマチェンコに勝っていることを忘れないほしい


今日はこのへんで、ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?