見出し画像

ハチ公のふるさと秋田の贈り物

ハチ公友人と一緒にのふるさと100周年記念


秋田県には、学生時代に友人と旅行で行ったことがあります。

一番の思い出は、男鹿半島に船で行った事
これは、とてもきつい思い出です。
いいお天気なのに波が荒く、みんな船酔い!!
洗面器がいっぱい置いてある理由がわかりました。
ホントきつかった!!

でも秋田駒ケ岳に登った時は、景色もよくすばらしかったです。

秋田県はお米が美味しくて、あきたこまちも大好きです。

ハチ公で有名ですが、うちの近所にも以前、秋田犬がいて大きいけどかわいい犬でした。
その頃うちの(ダルメシアン)も相当大きいのですが、その秋田犬には一目おいていて、そばを通る時は目を合わせないでスルーしていました。
犬なりに逆らってはいけないと思っていたのでしょう。

今回は、ハチ公の故郷からのかわいい商品のお知らせです。
酒粕のケーキやバレンタインチョコやハチ公グッズもありますよ!

興味のある方は下記のURLをご覧ください。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3YYTTG+FHAIA+58UW+5ZMCH


かわいいね❕


酒粕で健康的でしかも美味しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?