見出し画像

いつでも夢を

こんばんは、私たちの年代の方は、橋幸夫と吉永小百合のデュエット曲として有名ですが、最近では朝ドラの「あまちゃん」の主人公の祖母の海女さん
たちが海に潜る前にみんなで一緒に歌っていましたね

ドラマの中でも橋幸夫さんが登場されていましたね
祖母の憧れの君だったという設定でした

この曲はレコード大賞受賞したのですが、本当に誰でも簡単に歌えてどの年代の方にも愛される曲だと思います。

日活で映画化され、吉永小百合さん主演の青春映画の代表です
橋幸夫さんも出演されています

今回は、二胡演奏しました
宜しければご視聴ください

https://youtu.be/jDHJhJB11-w?si=GwguTI8hrRdKQjMf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?