夢国

この前舞浜にある夢の国へ行ってきたのですが
帰宅後、想像の遥か上をいく疲労感に包まれました

思い返せば、小学校の頃
母親に3回ほど連れて行ってもらったことがあったのですが
その時は開園前から列に並び
開園と同時にファストパスを取るために猛ダッシュ
その後はほとんど休むことなく閉園ギリギリまで遊び通す
そんな楽しみ方が普通でした
また、大学合格後の春休みに地元の友達と行った時も
まあ疲れはしたものの
開園から閉園までノンストップで遊び続けていました

ところが今回はどうでしょう
前日まで朝から行くかアフター6で行くか迷い
結局朝から行く選択肢を選んだものの
一日中降り続ける雨の影響もあってか
間にポップコーンの時間や休憩を挟みまくり
結局閉園の1時間前には疲れ切って国を後にしていました
最後に行った時から2年も経っていないのに
この変わり様は一体...?

大学に入ってから運動もまともにせず
食生活もめちゃくちゃ
自分でも知らず知らずのうちに
体はどんどん衰えていっているのでしょうか
しかし年齢で言ったらまだ20歳です
まだまだ人生はこれから
小学生の頃のような無尽蔵のスタミナはなくても
遊びに対する貪欲な姿勢は
いつまでも忘れないでいたいものです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?