見出し画像

noteやります!

こんにちは😊まるみと申します。
note初投稿です。最初の一歩を踏み出すために、とにかく書いてみます。


とうとうnoteにも手を出してしまいました。

“自分は書くことが好きなんだ”

最近ようやく気付きました。

私はよく何かを書いているんです。
幼少時からのお絵かきに始まり、日記、テスト勉強計画表、マンガ、小説、ネタ帳、買い物メモや大掃除予定表…などなど。

昨年娘を出産し、Xで子育てネタをつぶやきだしてから、ますます書くことが楽しくなりました。
何かにつけて紙とペンを持って日々を過ごしているうちに、どこかに投稿してみたいと思い…noteに行き着きました😊。

初投稿だ…、とうとう手を出してしまった…とドキドキしてますが、楽しんでやっていけたらいいなと思っております😌

自己紹介

まるみと申します。
1歳の娘、優しい旦那さんとドタドタバタバタの日常生活を送っています。
インドアな趣味多数。

  • 書き物(メモ書き、小説、日記…色々)

  • お絵かき(アナログです)

  • 料理(めんどくさいときもあります)

  • 手芸(特に編み物が好き)

  • 読書(コミックエッセイが多い、もっと小説読みたいぞ)

…クローゼットが趣味のモノであふれている😅

これまでの人生色々あったけど、旦那さんや娘と会えたことで“生きていてよかった”と思っています。家族、友人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。人に寄りかかって生きてきたようなもの。誰かを支えられるようになりたいです。

今後のnoteとの付き合い方

とにかく楽しむ!

書いていく内容は…まだ定まっていません。
子育て、エッセイ、小説、日々の気付き、日記…などを考えています。
書いていく中で“これは!”というものに出逢いたい。
投稿頻度は週に2〜3回、できれば毎日投稿したいです。娘がお昼寝してくれることを祈って😊

最後に

noteの機能などはまだよくわかっていません…。見切り発車状態です。これから取り組みながら色々やってみます。

つたない初投稿、最後までお読みくださりありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?