見出し画像

私は青あざができやすい。

立派なふっとい大根みたいな足に青あざが6箇所できてまーす。٩( ᐛ )و
気がついたらあっちこちにできてて
驚き。

しかも足の親指が。。。

どちらも鬱血?
血が滲んでいる。。。

生まれつき巻き爪で病院の先生から
きっちゃダメと言われてずっと
伸ばしてるんですが
そのせいなのか父の部屋の掃除で
ずっと歩き詰めだったのが
いけなかったのか
こんなふうになってた(ㆀ˘・з・˘)

でも痛くはないので大丈夫です。

足の指に何かを落としたわけでもないから
靴と爪で圧力かかったんだなぁ。きっと。

でも3部屋なんとか仕分け出来て
ゴミ出しも終わりました(*´∇`*)✨👏

売ろうとしているものをチラ見せ。

多分ほぼ無理だとおもうんだが
父が売れそうとゆうものを寄せたよ。

建具とかも引き取ってくれるのかなー。
昔のすりガラスとか貴重らしい。

このふた部屋私の身長ぐらい
もので溢れてたんだ。
よく頑張ったと思う!

でも宝物多すぎてもう一部屋に全て入れなきゃいけないんだけど、無理だから

明日は納屋を片付けて
工具類とか整理整頓して
腐らない系のお宝も寄せてみなきゃだ。

そこで工具の多さにまた仕分けして捨ててくれるといいなぁ。。。

父はなんでも自分で作るし、治す系だから
壊れたものでも貰っちゃうし
部品は使えるものだからとっとくって
きりがないんだよなぁ。。。(*´ー`*)
器用な人ほど物が多い気がする。

納屋が終わったら車庫もやらなきゃ。

父の掃除が終わったら
爺婆ちゃんの母屋や実家も
物があるから片付けていかなきゃだ。
それは母とやることになるかなぁ。
その時には機嫌いいといいなぁ。( ・∇・)

果てしない掃除。
ネバーエンディングが来ない掃除〜🧹
←昔、ネバーエンディングストーリーって映画見て白い犬のような顔の白い龍みたいなやつが
印象に残ってるけどどんな話かは忘れた。

父が仕事の日は家にいれるから
庭の木をばっさばっさときった。✂️🌳

こんだけ切るのに5時間もかかった。
上の方を切るのにずっと手を上げてたから
終わった時にはプルプル震えてるし握力なくなったよ(°▽°)
途中アシナガバチがブーンってきて焦った🐝
夏の間に蜂ジェットで3個は死滅させてたけど
気が付かない蜂の巣もあった。

恐ろしい!

掃除する前にご飯を仕込んでおいて良かったと毎回おもう。

掃除終わってから料理とかマジで無理だ。

大根の漬物が美味い。

圧力鍋で炊いておいた鳥。
ほろほろすぎてボロボロになってしまった。

何もない日は息子に食べたいと
言われてた餃子を
120個包んだよ!
作ってる最中にお外暗いから迎えにきて欲しい
とむすめからLINEあって

無理だ!💢とイラッとしてしまった。

←残ったのこんだけ。
次の日も食べようと思ってたのに。。。

バナナが死にかけてたからマフィン作ったり

さつまいも餅を焼いたりして
おやつを作った。

スイートポテトよりこっちのが好きな感じたった╰(*´︶`*)╯♡

あと1週間掃除頑張ったから
ご褒美でスタバのピスタチオフラペチーノ
買った。

あんまりピスタチオ感はないけど
美味しかったです。

あと何してたかな?

あ。トモコレで巣立って行った子供から
初めて手紙が来た。

ちょっと泣けた。
うちの子たちも早く巣立って欲しいけど
家にいる気満々です。震🫨

早く高校卒業したいと毎日ゆう息子。
いやでもその日は来るから考えてると長く感じるから、日々淡々とすごしやぁーと
言ってる。
でもゆう。それが彼の特性なんだなぁ。

一年生の時から振り返り漫談?不服話が始まるからやめちくりー_:(´ཀ`」 ∠):
もう過ぎたことは忘れるが1番だ。

何故嫌なことばかり覚えてる人が私の周りには多いのか?
覚えていてもそれを言わなきゃいいんだけどねぇ。。。言っていい気分にお互いならないんだからさー(*´-`)💦

旦那にももー仕事がうまくいってないのは
死ぬほどわかってるから
何か良かったことひとつでもいいから
話してくれ!!
頼むから(>人<;)って言ったら

え?いい話聞きたいの?(°▽°)
って言われた。

私はいつだって笑える話や楽しい話を聞かせてくれって言い続けてるんだがな。
初耳って顔されたYO!!

とりあえずボーナスが出た🤑
←いい話の引き出しこれだけ。

ありがたやー嬉しやー(●´ω`●)✨

パァーと使うか!?って言ってたけど
いつ仕事辞めるかわからないから大事にとっておきたい気持ち🥴

でも五万くらい冬休みに使いたい!!
何か美味しい物でも食べたいね!って話しました(о´∀`о)💕💕

そしたら浄化槽掃除頼んでたのですが
ブロアーが壊れてるので替えなきゃいけなくて、ブロアー代が3万千円。
掃除代が1万5千円。

四万六千円飛んでくお金💸💸💸💸

あぁ。。。
予定の金額ぐらいの出費( ;∀;)
神様は意地悪だね!

こうなったら残りの4,000円を年末ジャンボ宝くじ買って一発逆転で

億万長者を目指したいと思います!!

きっと私なら億万長者になれる!!
そんな気がする!!(^з^)-☆

そんな気がしてる人が日本中に溢れている年末なんじゃないかな?

そう思うと結構ハッピーだよね(*´∀`)♪

そんな気持ちになったのでしたとさ🎯


💸終わり💸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?