見出し画像

うっかり11月(〃ω〃)


ううぅぅぅ。。。
ハロウィン当日は体調崩して
家族でパーティーできず寝ました。💤

朝起きた時からあれー?
体に力がはいらない。。。
顔濡らされたアンパンマン状態でした。


🥲


前日は娘希望で大量のチョコチップクッキーと
プレーンクッキー作ったのですが
その頃からザワザワきてた。

型抜きできずゆるーい生地作ってしまった
時点でやる気元気勇気が消失🌀🌀🌀

型抜くの諦めて適当に並べて焼いたら
美味しかったのが救い。

わけわけするのは娘に託して寝た。

写真に撮る元気もなかったなぁ。

創作の意欲が湧くために
とりあえず自分が作ったものや
気持ちが動いたものは写真を撮る習慣をつけるといいってクリエイターの人が言ってたの。

何もない日々を過ごすって虚無っちゃう
もんなんだって。

私は圧倒的に1人の時間が多くて
生産性ない人間だから
何かを生み出す事が難しいんだけど
感受性は高いようなので
色んな事を頭の中では盛りだくさん考えてしまって、勝手に創作しまくっているのに

アウトプットが少なすぎるようです。

言わないでおく美学みたいなのに
憧れたりしてるけど

それは器の大きい人ができる事で

わたしはピーチクパーチクいう方が
本来の自分には合ってるんだなぁ。

だってカウンセリングの先生と話すだけで
かなり心が軽くなるし
noteで書くとスッキリしてる自分がいるもん。

近しい人には本心を隠したい。
でもこんな事あったんだー🤭とか
こんな事があったのさ〜🥹
ってなんか言いたいんだよね。

自慢って思われてもやだし
不幸自慢?って思われたらなーとか
考えちゃうけどそれがよくない。

思った事を感じた事を素直に言う。
そんな場所があるのがいいのだ。


とゆうわけで
日常ダイジェスト🎃

ハロウィン週間はお菓子配りおばさんになるのが楽しかった。

お家で集まってパティーするって事で
おやつの準備だけして

息子が女子会を邪魔しないようにでかけた。

娘ちゃんが兄に邪魔されたら
せっかくの時間がね。。。。

兄も疎外感になってしまうと可哀想だから
連れ出して皆んなが帰る頃まで
大好きなゲーセン。

お互いの時間を楽しめるように
離す。

これが親ができる発達障害児と健常児?
の子育て方法だとおもう。

どちらも我慢する事がきっとあるからさ。

私の兄が診断もらってないけど
結構息子に似てたの。

兄は勉強が出来たから偉そうだったし
普通クラスでいけて頭のいい大学も出た。

でも人間関係でつまずいてばかりだった。

そして絶縁して家を出てって音信不通。
だけどいつかまた喚き散らしながら
お金の話をしてくる日がきそうで
いつだって不安なのだ。

自分の子がそうなって欲しくないから
私はできる限りたくさんの言葉と行動で
息子に接してきた。

でもどうなるかはわからない。

兄がいたことで私が悲しくなったり恥ずかしかった事が娘にも起こらないようにと
気をつけたけど、娘はやっぱり色々負担になってる事あるし不安定でもある。
←でもこれは息子のせいだけじゃなくて
色々あったからなんだけどね。

今日も今日とて学校休むって
何度も言ってきてさー。
私も体調悪いから送っていくのが精一杯🥲

起き上がるのこんなに身体痛いし重いし
←実際体重あるからかな?
喉しまって息浅いし💨ふっふーなる。

ま。ぼちぼち。ぼちぼちよくなると思うから
今は耐えどき!!

元気な時は
久しぶりに友達と美味しいパスタとパフェ
食べてきたんだよー!(о´∀`о)

すんごい量でマロンパフェは🌰
重かった!
果物のパフェにすればよかった!!

でも贅沢な味がした。

あとは
キング牛丼チャレンジしてみた。👑

ふふふふ🤭
お肉は並盛りの6倍!米は2.5倍!!

お肉たっぷりで美味しい😋

味が途中飽きるから
温玉とトロロと辛子明太高菜!!

完食できなかったー💦
できると思ったのにな。くそぅ!!

でも7割は食べたとおもう。

残りは旦那が美味しく食べてくれました🤝

私の大食いチャレンジに付き合ってくれて
ありがとう😊楽しかった!

黒糖ゼリー入ってるほうじ茶ラテ。

次は完食目指すぞ!

あとはお弁当の写真があるけど
前載せたのどれかわからなくなっちゃった!

お弁当箱新しくなった一枚だけのっけとこう!

さー11月は何か楽しい事があるといいなぁ🎵
とりあえず体調直して
冬に向けて気持ちを強く持って
冬眠しないようにしなきゃね!🙌

ではまた〜╰(*´︶`*)╯♡


⛄️終わり❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?