見出し画像

母の日。

なんだか雨☔️の日はシャキッとできない。

おはようございます!
まるでーす( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昨日は母の日だったのですが
息子のゲーセンに付き合って1日が終わりました。🤪🎰

腰痛治らない旦那を気遣いつつ
ぷらぷらしてました!

とてもひとが多いイオン行った。
そこで2〜3歳ぐらいの子がギャン泣きして
うわぁーーーってなってる家族が
ちらほらいました。

「なんか懐かしいねー。
両親大変だけど頑張れ〜💦って思うわ」
って旦那に話したら

「うちの子あんな感じでギャン泣きしてたこと
あったっけ?(*'▽'*)?」
と言いました。


あるよ。
あるに決まってんじゃねーか


活きのいい魚の如く腕の中でびっちびっち暴れながら泣き叫んだり
関節どこいったん?!
ってくらい抱っこしててもにゅるにゅるって
うなぎみたいになってすり抜け落ちて
泣いてたりしたよ。

自分の思い通りにならなかった時に
自己主張の仕方はこれしかない!!
って爆発するよね。💥💣💥

でもそうならないためにも
親って自然と回避方法を身につけていく。

気持ち切り替えるために
おやつで釣ったり、あらかじめ欲しそうなものがある所を避けたり
どんだけ泣いても意見は通らないって事を
知るために、くじけず無理な時は無理🖐️
ってブレずにいる。

私は心に鬼宿してるから
ダメなもんはダメ🙅‍♀️を突き通せるから
だんだんと子供もわかるんだよね。

おじいちゃんおばあちゃんや旦那が居るとき
にしっかりねだるようになった(-.-;)

よくわかってる。賢い🧐

普段ずっと面倒を見てるから
ギャン泣きされて汗だくになりながら
なだめてその場をさったりした日々は
私の中にはあるけど

休みの日、おやつ買ってくれる
優しいパパの前では
そんなに出会わなかったのかもしれない。。。
いやあったって( ̄(工) ̄)
パニックになってる息子を私が抱きながら
車に乗り込みそのまま
家に何度も帰ったりしてますやん。

でも印象に残ってないんだなぁ。

もうギャン泣きで大変って事はないけど
大きくなるにつれて
また別の大変がある。

でも確実に楽にはなってる。
自分の事は自分でやるが当たり前に
なってくれるはず。

娘ちゃんはその辺りがまだまだ無理だな。

母の日に
今年も娘ちゃんはお花をくれました💐
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
嬉しい☺️ありがとうございます!!

息子から初めて母の日のプレゼント🎁
驚き。
「これドンキで500円もしたんだけど
ママたべっ子どうぶつ好きでしょ?
これは水族館シリーズだから持ってないと思って(゚∀゚)500円もしたけど!!おれはペンギンが当たるといいと思ってる!」

ってくれた。( ̄∀ ̄)

旦那と娘ちゃんに
値段の事は言わないでいいって
つっこまれてました。笑

私はそこが息子のオモロさだから
いいんだけどね。

彼女にやったら最悪だから
確かに値段は言わないで渡す方が
かっこいいよ👍でもありがとう!

って伝えました。

良き母とは違うかもしれないけど
プレゼント貰えるなんてありがたい事だ!

花束を、飾るとパッとお部屋が華やぐね🥰
あ!
あと私が欲しかったマキシマムってゆう
調味料も娘とダンナから貰いました🧂

ホモサピさんとゆうYouTubeチャンネルがあって、娘ちゃんが教えてくれて
唯一共通で見てるチャンネル。

そこでやたら出てくるんだよね。
マキシマム使ってみたいって話してたんだ。

ホモサピさんは
虫とか🐛🐝🕷️🐟とか貝とかカエル🐸
とか自分でいけどりにして食べてるけど

うちは鶏肉にかけて食べました!

うん!なんかスパイシーで美味しい😋
振りかけるだけで味が決まるから
とても便利だね♪(((o(*゚▽゚*)o)))

自分で買うのはちょっといいお値段だから
躊躇う調味料がもらって1番嬉しいかもしれない!!
長く楽しめるし(^з^)-☆

今日の娘のお弁当にも入れた!

←ちくわきゅうり🥒私が飽きたのでちくわ海苔巻きに変更してやったぜ!ψ(`∇´)ψ

さてさて、
ではお楽しみの息子にもらった
たべっこ水族館のバスボムの中身は。。。



きたーーー!!
🐧ペンギン🐧

さすが我が家で1番運のある男🤪
引きが強いですね〜🎯

とっても可愛いわ〜(●´ω`●)
わたしのたべっこコレクションが増えて
ニマニマします(΄◉◞౪◟◉`)✨

では今日はこの辺で💐


🐧終わり🧂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?