見出し画像

iPhoneエクスプレス交換

2年以上使っていたiPhone SE(第二世代)、バッテリーがへたってきたからそろそろ買い替えようかなと思っていたら、なんと100%バッテリーのきれいなiPhoneと交換できました。
初めてのエクスプレス交換。

充電切れるのが早いなと思いながら使っていたところ、最近バッテリーのところに「修理」と出るようになりました。なんだろうとAppleサイトを調べていたところ、無料でバッテリー交換してもらえるらしい&交換機がすぐ使えるエクスプレス交換に対応してるみたいと気が付きました。

ただ、サイトの問い合わせだけではダメなようで、電話連絡をもらうようにして、仕事の昼休みに表示の内容や、状態を伝えたりしました。

交換完了まで交換品の価格分クレジットカードの与信を押さえるけれど、電話の状態が伝えた通りなら無料とのこと。いつまでAppleCare続けるか迷っていたけど続けててよかった〜!危うく先月止めるところでした。

交換前のSIM抜きiPhone。2年使ったけどわりとキレイ

クレジットカード登録後の話はそのうちつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?