見出し画像

バーゲンでショートコート購入メモ

駅ビルでバーゲン中。長年愛用していたチェスターコートがだんだんくたびれてきて、まずはお散歩用にプチプラコートを買いました。
私は骨格ナチュラルだと思っていて、肩が合わないとかキツイとかよくあるのですが、これは試着して即買い。写真はサイトからです。
襟はそんなに好みではないけど、着やすいからよし。

ちゃんと裏地ついてる
60%オフ!


重さ重要


以下は自分用のメモ。
サイズはフリー 裏地あり。
襟とかはステッチなし。
ポリエステル100%だけど質感良い感じ。厚みがあってペラペラしてない。確かにウールっぽい。
バックスリットはそんなに開かないから気にはならない。
袖の幅が結構広目。ポテっとしたシルエットでジャケット着ても余裕。女性らしいとかきちんと感はないかもですが。
900gだとやっぱり軽くていいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?