見出し画像

仕事多忙週間に風邪

風邪をひきました。しかし今休めないし…
平日医者に行く時間も取れず、家にあった葛根湯では足りず、ちょっとこのままだと悪化しそう。
とりあえずマツキヨでドリンクと薬を買って来ました。
奮発してルル滋養液DX。ユンケルはちょっと買いづらいからこちら。生薬成分2000mgの高い方です。500円台だなあ高いなあと思ったのに、もしかしたらamazonの方が安い?同じパッケージはamazonに見当たらず。


箱より中身が小さい


あとは医療用と同量配合というPL顆粒。
PL顆粒はよく処方されるから良さそう。

ルル滋養液初めて飲んだかもだけどちょっと喉がカーッとなる感じ。味は美味しくもないけど嫌いでもない。

追記。そのあとマツキヨのドリンクを飲んだら甘すぎて、ルルが美味しかったのだと気づきました。

問題は蓋の開けづらさ!!蓋小さすぎ!!
風邪で弱ってるのに、全然力入らなくて開けられないです。もうちょっと大きくしてほしいです。

飲み終わってちょっとだけ寒気がひいて頭がクリアになりました。あとは身体をあっためて早く寝るしかないか…休みたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?