上司への報告を上手に行う方法

上司への報告が下手な人っていますよね。

「だーかーらー、お前の言いたいことはよくわかんねーだよ。結論から言えよ、結論から!」「このハゲー!」「ちーがーうーだろーっ!、ちがうだろっ!」「鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!」「うん、死ねば?生きてる価値ないだろ、もうお前とか」なんて声を聞かされたことはありませんか?

僕はよくありました。

だからと言って、いきなり結論から報告する人はいませんよね。「課長、やってしまいました!」なんて言えませんよね。

上司への報告には、セオリーがあります。僕は様々な書籍やネットで調査した結果、今はあるフォームに従って上司への報告を行っています。この報告の仕方はあらゆる場面で通用します。論理的で誰が聞いてもこの方法ならすんなり話を聞いてくれます。

上司への報告を上手に行う方法は...

ここから先は

408字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?