見出し画像

健康にP活をする精神


茶飯PJはできます。

こういうこと書くと反感かわれそうなんですけど
ハッピー茶飯PJはまじで出来ます。

特別な容姿があればなおよしですが
人並みでもキャラクターさえあれば出来ます。
1年間やってみての私の結論です。

ですが全員にそれが当てはまるとは考えていません。

ごく最近、Pさんから昔会っていた女の子が自殺をしてしまったという話を聞きました。
元々家庭の事情等があったそうなので、何が引き金になったのか私には分かりませんが、この世界に精神的に苦しい状態で身をつけることは諸刃の剣にもなり得るなと改めて感じました。

ここでは私が健康的にP活を続けられた理由について少し書こうと思います。

まず土台として趣味と仕事があったことが大きいです。
P活を完全に生活や精神の中心に置かなかったことで、お手当てを頂けなくても、気に入られなくても
さて家帰って寝よ、くらいの気持ちで活動できました。
そういうことは殆ど無かったですけど。

次に自分に自信を持てたという部分です。
最初はハリボテでもいいんです。
私は自分自身でこういう人間が素敵だと思う理想を脳内で作り上げています。こういう時、こういう考え方が出来る人はかっこいいな、こういう行動が出来る人は素敵だなと思うその理想に沿って行動を決めています。
自分が思うかっこいい生き方をなぞるだけなのでめちゃ簡単。
ある程度出来てくると少々のことではへこたれなくなるし、自分に自信が持てるようになります。
あと周りに人が集まってくれるようになります。

全員に気に入られなくてもいいんです。
他に好きな人がいてくれたらそれでいい。
そういう自分でいるからこそ
そんな私を好きで一緒にいてくれる人が増えました。

私も根本的には八方美人の根暗オタクなので
なかなか難しいことは重々承知なのですが。
私なりのやり方としてここに置いておきます。

最後に過去相談されたことがあったので
大人について私の考え方について書きます。

もし自分に自信が持てなくても
それしか方法がないからといって悩みながら大人をすることに賛同は出来ません。
好きな人や信用出来る人なら良いと思うのですが、数万のためにセックスをして、病気や妊娠をしたら数万で済む話じゃなくなります。大人を生活の基盤にしていたり、精神的に苦しいと感じているのなら尚更です。

大人について批判している訳ではないです。
それもやり方、楽しみ方の一つですから
悪いことばかりじゃないと思います。
ただこの場所には良い人と同じ数だけ悪い人がいるので改めて書かせて頂きました。

1年間楽しくP活を出来た人間として
P活が『引き金』になる可能性が少しでもなくなればいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?