見出し画像

勝っている人と負けている人


僕は毎日ある競馬のおかげで楽しく
過ごすことができました
これも皆様のおかげです。

そこで最近良く思う
勝っている人と負けている人の共通点
共通点に沿った改善方法に対策を
お伝えしていこうかなと思います。

競馬をギャンブルとして捉える事も正解ですし
投機として捉えるのも正解ですし
暇つぶしも正解です

理由や動機はなんでもいいのですが
お金が負ければどれも成立しません

そしてお金は有限です
無限に湧いてきません。
ですから楽しむにはある程度の勝率が必要です。

そのお手伝いができればなと思いますので
お手隙の際に読んで頂けると嬉しいです!


勝率を上げるにはまずどうしたらいいのか
ここから入りますが

☆レースを絞る

☆同じ券種で買う

☆資金に余裕を持たせる

この3つがとても大切になります
数打ちゃ当たる理論もまぁ、ごもっともですが
的中率が上がれば回収率は不思議と下がります

同じように上がることがないのです。
なぜか

シンプルに考えて
安い=堅い=当たりやすい
高め=荒れ=当たりにくい

この事からよく当たるとゆうことは
あまり稼げてないとゆうことになります

これを解決出来る方法があるとするなら
資金に余裕を持たせるしかないのです。

安いところに厚く張って
高い所は広げて取る
解決策はこれしかありません。

そして
同じ券種で買う

これは何故かと言うと
買い方を変えるとゆうことは
買い方によって控除率が変わりますので
買い方をばらけさせると
いつまでたっても収束しないまま
負けに向かってるんです。

あと、何故レースを絞るか
競馬は番組が決められてて
能力ごとに出られるレースが決まっています
とゆうことは?
1,5,8,9,10,11,12R
買うとして
おおまかに3つのクラスに別れてるとすると?

何が変わるかとゆうと能力が全く違い
経験してきたレースも違う
そして後半になればなるほど賞金が高くなり
騎手と陣営の本気度が変わる。

能力が変われば自ずと展開も変わります。
馬が走ってるレースが多ければ多い程
データが増えるので的中の可能性が高くなります

とゆうことは?
1Rから12Rまで買って全て当たる可能性の方が
少ないとゆうことがわかって貰えると思います。


これらの理由から3つの事は固定させないといけません。


そして僕の予想は
年間的中率が6割ほどです

勘がいい人ならもうおわかりですが
予想が出てるレースを
同じ買い方で買うとどうなるか。

負けている人は自分の今までの馬券スタイルを
思い返してみてください

違う予想屋に乗り
バラバラな買い方をし
資金配分もせず
色々負ける要素が多く見つかったと思います。

先週土日だけで買い目出すグループを2千円で
開催しましたが無事プラスでした。

何故かと言うと
レースを絞り
券種も固定し
資金配分したからです。

ちゃんと当てましたが
ちゃんと外しました。

でもプラスにしました。

同じ予想を見てるのに
勝つ人負ける人がいるのはこれが
原因です。

軍資金の差ではなく
経験の差ではなく
知識の差です。

競馬は1000円でも戦えます
10万でも戦えます

思い返して
考えて見てください

根本的な問題が思い浮かんだと思います。

自分が負け組だ
下手くそだと嘆く前に

ここで賢いギャンブルをしましょ。
アホなギャンブルは(楽しい)勝ち分でやればいい。

やりやらずはオッズでわかります。
(このままでいいの のノートに記載済み)
ならどうやって勝つか

上記のことを徹底するだけです。

6,7,8月と
中央競馬
◎〇-紐の馬単馬連三連単
買い続けてプラスなのです僕の予想

何故か?
勝率6割を保つからです。

不規則な物に対しての一貫性
これが勝ち負けを左右するんです。

また追記します(*'-'*)ノ"
一緒に頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

お気持ちで充分です。 サポートがあればモチベーションに 繋がります! 気持ちを気持ちで返したいと思って おりますので何卒よろしくお願いします。