見出し画像

見えないすごさ。

お笑い芸人さんって、アスリートなんだなぁ。と知れば知るほど思います。

何百回も何千回も練習して、
舞台上で披露して、お客さんの反応見て、
改善を繰り返して。また練習して。

賞レース前は、喉を痛めないように、芸人さん同士で気を使って食事も誘わないようにするみたいですね。

アーティストさんも、もちろん素晴らしいですが、歌やダンスのクオリティという目に見えるものがあるからこそ、「すごい。」と素人は安直に感じてしまう。

けど、芸人さんって時にはバカになったり、暴れたりする訳じゃないですか。かと思えば、鋭い着眼点で共感を得られるような表現をしたり。

これって、素人にはわからないすごさなんだろうなと。

どれだけ、お客さんと同じ目線で、お客さんが分かる程度で、とんでもなく訳分からん角度からのボケを言えるかの勝負ってことですよね。
難しすぎません??

ほんとに、天才です。芸人さん。

いつも笑いをありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?