見出し画像

プライベートの充実

こんにちは、まる。です。
今回はいつも以上に書きたいことをさらっと日記のような感覚で書いています。

大学生の時にこのnoteに出会い、気ままに投稿していましたが、時が経ち、社会人として過ごすようになりました。
社会人になって同期との研修中のお出かけやご飯には行けるものの、早く仕事を覚えることや先輩についていくことが1年目はメインになって中々自分の興味があることを広げられない、そんな1年でした🧐
しかし社会人1年目が終わろうとした時、自分にとってとんでもなく素晴らしい出会いが待っていました。
この出会いを機に、2023年はワクワクすること・ものを選択するという考えを大切にしたいと思い、仕事とプライベートを同じ要領で楽しむことが目標となりました。

「サッカー」というスポーツとの出会い

サッカーというスポーツは面白そうとは思っていたものの、なかなか踏み込めてはいませんでした。知ってる選手と言ったら元日本代表の方ぐらいという、まあ、知識ゼロと言っても過言ではないほどの情報量でした。
それが現在、休日は『サッカー』三昧という甚だしく180度変化した生活を送っています。
有難いことに、サッカーがきっかけで新しい人脈や考え方を得ることができ、尚且つ自身の行動力に影響を与えるほどにまで大きく変化をもたらしてくれました。趣味・興味からこんなにも学びがあるとは思っていなかったので、仕事中心の生活から少しずつプライベートの方にも時間をしっかりつくるための「きっかけ」ができました。

一方で、仕事に対しての考え方というか在り方?というか、言語化はできていませんが、悩むことが多くなりました。
まだまだ社会人としてはヒヨコの私です。環境を変えていくためにはそれ相応の決心が必要となります。今の状況下でまず自分が行動できる範囲で仕事にしっかりと向き合い、自身の基盤が整った状態で次のステップに進めることができるように準備していきたいと思っています。これを達成するためにここに「記憶」と「記録」として残しておきます。

サッカー観戦を楽しむ


私はサッカー経験者ではなく、小学校時にフットサルを少しだけ体験したぐらいなので、技術的なことは分かりません。ただ、今は「観戦する」ことで、基本的なルールからその技術や戦略といったところまで段々と理解できるようになりました。(DAZNの番組で楽しく学びながら笑)他にも、そのポジショニングがどのような効果をもたらすのかや気をつけないといけないのかというところも考えてみて、番組での見解を観てみるといった楽しみ方もしています。
今年3月、人生初サッカー観戦をしに現地へ行きました。その時のスタジアムの雰囲気を直に感じることができ、最高でした🥹
結果は本当に悔しいものでしたが、応援している選手が近い距離で素晴らしいプレーをしている所を観て感動しました。腑に落ちないこともありましたが、それもまあ観戦の醍醐味ということでしょう笑
この3月の観戦はアウェイだったのですが、先月、人生初ホームでの観戦へ行ってきました。もうワクワクがとまりませんでした!アウェイとはまた違う素晴らしさやチャントの響きなど、何度も感動しました😭振り返ってみるだけでもそのワクワクが鮮明に思い出されます。

楽しかったなー。

そしてそして、今月もホームの観戦に行きます。
今書いているこのチームは私の地元ではない為、観戦するには飛行機移動が基本なので、観戦するために行く弾丸旅行のような感じです✈️
冒頭に書いた「ワクワクすること・ものを選択する」という考え方でこれからも動けるように自己管理をしながら、人生の思い出の1ページを少しずつ増やしていきます😚


この投稿を最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️


ご縁を大切に🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?