見出し画像

なりたい気分に合わせて韓国songを紹介

こんにちは、まる。です!
前回の投稿でKーPOPの話題を取り上げたことで、現在の私のお気に入り韓国songをここに記録しておきたい!と思いついたのでいくつか挙げていこうと思います😊

ちなみに、今回紹介する韓国songの歌詞の意味は置いといて、耳で聞いた「」から感じたことを紹介文として記載しています。

それでは早速いきましょう〜

壮大な映画を観た後の余韻に浸りたい!!気分
そんな時はこちら💁‍♀️💁‍♂️

・Ready Now                                 KIM WOOJIN
 流れるような壮大なバックの音楽に透き通る高音の歌声が心地よい。
 草原に風が吹いているような雰囲気。
 サビ前の徐々に盛り上がる部分が心を躍らす。


ドライブの時に爽やか系の音楽流したい!!気分
そんな時はこちら💁‍♀️💁‍♂️

・Let’s                                           Hoppipolla
 幻想的な歌声と弦楽器の音色がマッチしていてリズム感が良い。
 キラキラしている海沿いにある一本道をドライブしている雰囲気。


ちょっとダーク系なかっこよくなりたい!!気分
そんな時はこちら💁‍♀️💁‍♂️

・MMM                                          TREASURE
 ダークっぽい感じの中にちょっと綺麗さが入った絶妙な雰囲気。
 全体的にリズム感が良い。


もうなんでも楽しくいこう!!気分
そんな時はこちら💁‍♀️💁‍♂️


・Beautiful Beautiful                       ONF
 イントロ部分からもう頭から離れないインパクト大!
 掛け声的な歌詞で気分が上がる。
 未来感があって前進あるのみという感じ。


・Bloom Bloom                               THE BOYZ
 サビの「bloom bloom pow」という歌詞が弾けるような青春な感じ。 
 晴天で辺り一面には鮮やかなお花畑が広がっているような雰囲気。


ちょっとしんみりしちゃう夜のお供がほしい… 気分

・Miracle(feat. Paul Kim)                 STELLA JANG
 夜空を眺めながら聴きたい一曲。
 音が途切れることなく流れるような音楽と歌声が心地よい。


今回はこれぐらいにしておこうかなと思います!
(音楽と出会う楽しさは何歳になって変わらないものだなーとつくづく感じます🌿)

最後までお読みいただきありがとうございます👏

ご縁を大切に🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?