見出し画像

621.大谷選手を応援したくなる!

おはようございます
早起きまるみです
昨日ははじめて夕食にミートボールを作りました
ソースはトマト缶ではなく、ミートソースのレトルト
これにケチャップをちょっとたせばかさ増しもできて
美味しかったです
さて、今年も活躍が期待される大谷選手
テレビで見れる日はなるべく生で応援しています!
見れば見るほど、応援したくなる秘密を探ってみました

いつでも楽しませてくれるショータイム


私のプロ野球のテレビ観戦の思い出といえば
2アウトになれば、簡単に見送って三振するバッターの姿
ソフトボールをしていた私にとっては
野球は2アウトからと教えてもらったのに
なぜに?という疑問はありました
が、MLBや大谷選手を見ていると1球・1球が真剣勝負
初球から狙っている姿が画面越しに伝わってくる!
これがたまんなくなってくるわけです
しかも!空振りでも何でもフルスイング!!
スイングしてヘルメットが落ちるってのはそのあらわれ!
大谷選手本人はいつだった野球少年の気持ちを持ち続けているような
そんなホッコリした気持ちにみていてさせられます

塁に出れば、盗塁と走塁にワクワク


あんなに真剣に走ってる選手もあまりみないし
次の塁を狙ってやろうって気持ちが体から溢れてる
2塁だけでなく、本気で3塁も狙ってる
そして、アウトになるかならないかギリギリのところまで
狙ってる
盗塁という数字だけを意識するのではなく
チーム全体で勝てるように自分に何ができるのかといった
目線で動いてる、動けているのが本当にすごい

ベンチ外でもチャーミング


今年からチームメイトの山本投手とのベンチでのやりとりや
日本人が相手チームにいる場合など
大谷選手の他者を気遣う何気ない仕草がカッコ良すぎる!
これからも全力で応援する!
1年間怪我なく、自分が思うようなプレーをしてほしい!
おばさんの願いはこれ一択!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?