見出し画像

616.フェムケアでコレ始めました!

おはようございます
早起きまるみです
春なので明るい色のお洋服を着てみました
それだけで、ルンルンしちゃう私です
さて、今、私を動かしてるのはコレ
MEGUMIさんの本
『キレイはこれで作れます』

その本にも記載されてあったフェムケアについて
少しはじめてみたのでその感想会です

下着を変えてみたら、優しさ感じた


本の中にもあるのですが、下着選び大事って書いてありまして
そろそろ買い替えの時期もあり、奮発して購入
(ドライヤーも買ったし、お金必要)
私はレースがこっていたり、ブランド物だから高い=仕方ない
で買えるのにこのシンプルな下着をポチるのに色々と悩みました
そこから、気づいたことは豪華だと思っているものにおどらされてる
洗脳されてるかもしれないってこと
本質を突き詰めれば、いたってシンプルなものでいいんだって
今まで心地よさなんて意識せずに、安さやデザイン重視だったけど
いやいやちょっと待てよと
体が喜ぶ・着け心地がいいものがいいんじゃないかって
ただ、着け心地がいいものを着けてこなかったから
それが分かんなかっただけかもって
こんなに優しい世界があるんだってはじめて知りました

コトリワークス


どんな下着を購入したかというとコチラ
布ナプキン&子宮ケア総合専門店『コトリワークス』の商品
MEGUMIさんは別の商品くらしきぬを紹介されていましたが
私にとってはお高めだったので、コトリワークスにしました
こちらは、石村友美さんのVoicyで紹介されていた商品です
くらしきぬさんもコトリワークスさんもいたってシンプル
だから、選ぶのに迷う必要がないってのも今までと違って
イイのかもしれません
これから、夏に向けて腹巻きも購入
冬の冷えって本当に大敵です
個人的には今年の冬に備えてレギンスを購入したいところ
なのですが、予算的に厳しくて…
ただ、シーズンになると売り切れが続出するので注意が必要

身につけるだけなら続きやすい


わざわざ、ケアをそのためだけにするってなると
ハードルが一気に上がってしまうけど
毎日つけるだけなら、いとも簡単に続けられる
何気ないことからはじめてみるといいかもしれない
ただ、乾燥機に入れちゃってケバだってしまったので
お取り扱いには十分ご注意下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?