見出し画像

611.ホリスティックキュアのドライヤー購入

おはようございます
早起きまるみです
MEGUMIさんの本
『キレイはこれでつくれます』を購入して
できるところから実践中の私(美容初心者)が
本の中でおすすめされていたドライヤーを購入し、
初めて使ったのでそのレビューをしちゃいます!

風がやわらかい


今までを振り返ると10年以上はドライヤーを
使い続けている気がする私
安いだけのフツーのドライヤーを使っていたけど
本を読んで一大決意!
今まで10年以上も買い替えてないなら
これから10年以上は買い替えないはずと思って
購入したこのドライヤー
10年間の間にこんなに進化しているなんて
衝撃でした
なんといっても風がやわらかい!
乾かしていても空気を含みながら乾かしているというか
風が髪の中まで入り込んでくれている感覚がありました
ドライヤー1つでこんなに変わるの?
といった感じです
また、仕上がりも髪の中に空気が入りこんでいるからか
ふんわり仕上がります!

温度度調節も風量調節もイイ感じ


いままでは、HOTとCOOLでHIGTHとLOWしかなかったのですが
このドライヤーのオススメポイントは
40℃・60℃・80℃・100℃・120℃と温度変更が5段階で可能で
風量もHIGET・MID・LOWと3段階切替ができるんです
これは結構衝撃でして、この機能がつくことで
早く乾かせるし、髪へのダメージも軽減されます
さらには、髪を整えるときはLOWの機能を
使うことでセットにももってこいです
また、私は髪を乾かすのが苦手でお風呂上がりは
そのまま放置していることも少なくありませんでした
が、素敵なドライヤーを購入したことで
お風呂上がりすぐに髪を乾かしたくなりました!
(お風呂上がりにすぐ髪を乾かすといいと本にも書いてあります)
こやって、イイルーティーンを作っていけば
少しづつ『キレイ』に近づいていくのだろうと感じました

コードが長く、曲がらないドライヤー


いつもと違ったのが付け根?の部分
コードが通常より長いのは気にならなかったのですが
ドライヤーが曲がらないんです
つい、クセで曲げようとしてしまう私です
何が困るかっていうと、収納スペースが必要ってことです
なので、あらかじめスペースを確保してから
購入をオススメします
幸いにも私は洗面所の鏡の裏を片付けたら
ドライヤーを収納できるスペースが確保できたので
なんとかなりました
コードも長めなので、思った以上に余裕を作っておいた
ほうがいいかもしれません
最後に、MEGUMIさんがオススメされていた型は
公式ショップでは完売しているようです
取扱があるショップで購入はできましたが、
そろそろ切替のタイミングなのかもしれません
新しいタイプは少し高かったので
もし、購入を検討されている方がいるなら
早めがオススメかもしれません
(物価高の波がすごいので、高額なものを買う時は
 より慎重になっちゃいますよね)
少しづつキレイになっちゃいましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?