見出し画像

625.子育てグッズはゆずる意識で

おはようございます
早起きまるみです
さて、GWがスタートしましたがご予定はありますか?
我が家はコナンの映画を見る!という最大のミッションがあります!
そして、家の片付けです
衣替えや洗濯にいい季節!
新学期も始まりいるものいらないものを選別しつつ
メルカリなどにも出品していきます
そこで私なりの新たな基準ができたのでご紹介

子育てグッズはゆずる意識で安めか0円に設定


先日、メルカリでは売れない子どもがサイズアウトした体操服の
不用品をジモティで0円で出品

実はメルカリは慣れっこですがジモティ出品は初めて
近さゆえの恥ずかしさがあって敬遠していました
体操服の不用品は学校が回収してくれるタイミングも
あるのですがそれもよく分からないし、待ってられない
今すぐ!不用品を片付けたいっ
その気持ちに応えてくれたのがジモティ
値段設定を迷いましたがここは太っ腹で0円に
こっちがゆずってあげるんだから何か対価をもらいたいって
いうのは全てには当てはまらないなと思ったわけです
特に今は物価高なので助け合いの気持ちがあります
複数のお子さんを育てているご家庭の助けになればとそう思うわけです
そしたら、すぐにメッセージが届きました
実は不要になった体操服が4セットありまして
多くの家庭に届くといいなと思い1セットずつ出品しようと決めていました
メッセージをやり取りするうちにもう1セット(サイズの違うもの)も
いかがですかと伝えたら必要だとおっしゃったので
2セットおゆずりしました

人の役に立てる幸せ


ビジネスとして対価をもらうのは当然だと思うけれど
何でもかんでもお金お金というのは違う気が
その線引きが自分の中で大事だなと実感しました
タイパとコスパも大事なんだけど
それ以外にも大事な何かがあるなって
(まだ言葉にはできない私)
誰かの役に立てる幸せ
身近な人だけではなく
久しぶりに1日やり切った思い出布団につくことができました

子どもの体操服や水着の出品に要注意!


体操服を出品した夜にジモティから以下メールが

出品者の私が配慮を欠いていました
誰かの役に立てばと思ったことでも一定の配慮が必要なんだということを
気付かされました
実際に水着はありますかとメッセージが届いてハッとさせられました
何か行動を起こすと失敗がついてくるもの
それを恐れていては前に進めない
素直に謝る心を持っていればいい
前進あるのみ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?