見出し画像

620.フリーになってやっておきたい事3選

おはようございます
早起きまるみです
普段はお酒を飲まないのですが
昨日、お店で飲んだマッコリがとっても美味しかったので
ハマりそうです
さて、フリーになって約半月
これはやっておいた方がいいと思うこと3選

意識的に人と会う


オンラインはテキストコミュニケーションのやり取りなので
楽っちゃ楽なのですが、やっぱり人間なので
誰かと話したり、今まで当たり前だった
リアルな体験を意識的に生活の中に取り入れていかないと
腐ってしまいそうです
なので、意識的に人と会うことをはじめます
今までこんなこと考えたことなかったのですが
こんな当たり前のことが人間にとって大事なこと
だったなんて、意外な気づきでした
さて、どう会うかが課題ですね

筋トレ・散歩


これは言わずもがな
本当にいつでもなまけられる
下り坂を転がったら一直線
ってのはよくわかったで
時間を決めて
ほんの些細なことからでいい
スクワット5回とか
そこから始める!
散歩は好きなので、外の空気を吸って気分転換
こういったことを自然と自分とのいいバランスを見つけて
継続することが大事なんだと気づきました
決して、0にならないように
1回でもいいから続ける

時間割を決める


家事の時間・作業は作業でも〇〇をするなど
具体的なスケジュールを立てること
これをGoogleカレンダーに入力しておくことで
もれることないし、計画が実行にうつせるんです!
昨日、やりたいことのリストに入れておいた
アイスクリームを食べる・お寿司を食べるが
2個も同時に達成できて、達成感が半端なかったんです!
ほんの些細なことですが、自分の中の充足感がヤバかったです
そして、気がつきました
そして、時間割を決める時間を決めるのも大事ということ
まだ、自分の中で確立されていないので
頑張ってルーチン化できるように頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?